ブルーアーカイブ1週目感想

ついったーのおたく全員やっとるブルーアーカイブ
えっちな絵もいっぱいあり大量コンテンツ消費おたくとしてはそろそろ履修の必要を感じていた……


2023年1月26日、とうとうべありのん a.k.a えぎるマンがブルーアーカイブに参戦した。

自己紹介

  • りーぐおぶれじぇんど万年ゴールドプレーヤー
  • ばろらんと最高ランクブロンズ3
  • 東方大好きExシューター
  • ガールズシンフォニーランカー経験あり
  • アズールレーン元帥経験あり
  • ドールズフロントライン異性体90位
  • ニューラルクラウド日本初140C突破元全一
  • 原神螺旋12層一生突破
  • アークナイツ危機契約21とか22とか23とか昔やった
  • えろげ引退
  • デブ
  • タンク

ニューラルクラウド全一動画

一般キモおたくやね〜w

キャラ




横乳と車椅子とおせちがこのゲームには必要らしい。
誰もおらん。

育成もだいたいプリコネなんで、やっぱCygamesさんは偉大だったんやね〜やばいわよw

ガチャ

いつもの3%。
キャラはプリコネ式の星上げでガチャ回したあとのゴミとか使って素材と交換できたりする。
星3〜星5まで上げたら終わりと思いきや、同じ素材で固有武器の星3までの星上げが待ってる。

まあソーシャルゲーム、このぐらいの集金力見せてかないとね。

2~3ヶ月耐えると石を天井分ぐらい配布してるらしい。

ゲーム性

だいたいプリコネじゃない?
始めたばかりなんであれだけど現状めちゃ面白いとかはないかも。

どこまでいっても結局編成の並び気にしてタイムライン作るゲームだろうし、クリティカル出なかったらリセットしたりするんだろ。
結構ガチャきついんで自分で何か考えるみたいなことはなさそう。

こういうゲーム、キャラとか装備が揃うと逆に人の構成丸パクリして同じようにやるロボになるだけなんで、なんだかんだキャラもレベルも足りない始めたばかりのころが一番おもろなんだよな。

ちなみに戦闘でAUTOを使うと令和のゲームとは思えんぐらい頭の悪いスキルの使い方するんで、おそらくAIに対する差別意識が開発者にはありますね。

シナリオ

廃校寸前の学校でガキが最後勝手に退学した話とゲーム作ってる話読んだけど、世の中で言われてるほど最高じゃん!!!!!とはなってない。

批評空間で65点つきそうなノベルゲームみたいな感じで、好きな人は好きそうだけどそういうのもうえっちなげーむで履修してきたんだよな……

ついったーではなんとか条約編の話題しか聞かねえし要はそこからが面白いってことなのか?

続けるのか?

女がエロいから来週もやります!
よろしくおねがいします!
やっぱそーしゃるげーむは真面目にやらずにだらだら続けるのがいちばんだからな~

イベントでかりるために最強ふれんどや最強さーくるまってま〜す。