IT戦士になった



お久しぶりです。

ブログを書いてない間に仕事をやめて1年ニートして7月に再就職しました。IT戦士です。


僕は真面目で勤勉なのでこれから毎日にっきを書くゾ!
5億人ぐらいきたらアフィ置いて暮らすからよろしくな!

さいきんはぴーえいちぴーとかれでぃすとかえらすてっくさーちとかだいなもでーべーをさわるしごとをしています。
ぴーえいちぴーはきらいですが、すぐにつくってすぐにりりーすするといういみではだれでもかけるし楽だしいいとおもいます。でもながくうんようしたくないです。
つまり今の現場はやくぬけたいです。

なんか出向先イケイケのベンチャーなのにテストコードは全くないし結構怖い。でもテスト書けって言われない限り僕は書かない。出向してるだけなのに言われてもないことをするのはお金にもならないしゴミ。ついでに僕は単価が安いから働かない。


すでに単価が僕より高いはずのぱいせんのタスクを僕がやったりしてるし働きすぎ感がある。
ぱいせんの時間ギリギリまで使ってなんなら間に合わないからスケジュール引き直させるみたいな立ち回りはIT戦士として見習うべきところがありますね。

どれだけいっぱい仕事をしても給料は変わらないんだから、できるだけ仕事をしない立ち回りをするべき。今の出向先から来月からこなくていいんでと言われてもどうせ行くとこなんて山盛りあるし、やりたいようにやって嫌われたら捨てられるような気持ちで仕事をするべき。

てか今の現場気に入ってるとかいってるパイセン立ち回りは気に入ってない感じなんだけどすごくないか、僕もこうなりたい。あこがれの先輩。


では、人気アイドルの心構えを斉唱して今日は終わります。


休まない!愚痴らない!考えない!いつも感謝!