wlw PDCA部1日目

わんだーらんどうぉーずのPDCA1にちめ


完全に貴族のゲーム。あまりにも金がかかる。

りーれじぇでいうとルーンとマスタリーそろってないのに平気でそろってる相手と戦う必要がある。
そろえるとなるとまあまあの量の金と運がいる。そこそこは面白い。

学生でやってるやつは家が金持ちで部活をやっておらず友だちがいなくてゲームセンターで遊ぶしかやることのないオタク。運動と勉強をしろ。

でもまあしばらくはやるんでPDCAを回すぞ! 毎日成長!

ヴァイスが使いたいんだけど専用とデンジャーがひけないんでそれまではサンドリヨンやります。専用ひけたんで。

そもそも大前提として8人いればほぼほぼ僕が一番下手って状況が多くて、レーンをどみねーとするんじゃなくてトントンぐらいでどうにかすることが大事。
頭の問題じゃなく、こっちが無意識でDSとかが上手く描けずにだらだらやっちゃったりみたいな、まともに動かせないってところで差があるんで、こういうのは数の差かなという感じがある。

あもうこれわかんねえなってなったら、1本めの拠点の価値がすっごい低いこともあって、簡単に折らせてもいいし、死なずに経験値拾っておけばいい。

20になったら初心者おわりって感じだと思うんだけど、今日は毎回毎回相手が19とかで非常に不快だった。僕のサンドは今日4になったよボケナス。

さっきも書いたけど操作そのものにリソースをはきすぎて画面が見えない。てかこのゲーム操作難しくない? 難しいよね?

まっちあっぷ


寝たら忘れるんで、試合中に対面しながら考えてたことをちゃんと残します。ちぇっくしてあくとするってわけよ。

基本的には相手のDS硬直にこっちの専用DSを当てるゲーム。ダウン取ったらうぇーぶくりあ。

桃太郎
なんか素のSSとかDSの性能はこっちのほうが高い気がする。
横を取りたがる感じがするので、1wave目をDSで処理した後が勝負。
横を取りに来る相手に対してちゃんとSSを当てたり、相手の2wave目に対するDSに対してDSを当ててダウンを取ると勝ち。
こっちがダウン取られたら終わりなんで後ろで騒いでる艦これアーケードやってるおたくを観察して日記を書け。
今日はレーンはなんとかなったんですけど、midから赤いフード被ったババアがきて殺された。こんな操作性の悪いゲームで長距離ブリンクもってるやつらキラヤマトだろ。

なにはともあれ専用が発動したら相手のDSにこっちのDSを当てましょう。このげーむのふぁいたーのきほんっぽいこうどうですね。

ツクヨミ
離れたところからシコシコシコシコぜらすのWを落としてくるクソ根暗。多分友だちがいない。
学生時代は教室でライトノベルを読みながら運動部を心のなかで馬鹿にしつつ結局紙パックのジュースを買いに行かされていたに違いない。

こっちのDSに対してDSをきれいにあわせられると回避しようがないと感じたんだけど、おたくてきにはどうなんですかね?
1wave目とかはもはや放置でいい気がする。ミニオンを挟んで戦うマッチアップじゃない。
ペンのボタンかちかちおして光りながら相手のDSをさそって近寄って殴る。
オタクは殴って殺す。これよ。サッカー部だし。
こういうときSSをあてるのかDSを当てるのかがよくわからない。ただ1回ダウン取ってからDSでミニオン処理すればミニオンの差ができるんで、1回はDS当ててライン上げてからSSでシコシコなぐってミニオンにも根暗の顔面殴らせればいい気がしますね。これリーレジェ脳かな?


レートが低いから狙われてるのか、けっこうmidからgankがくるんだけど、結構どいつもこいつも凶悪でころっと死ぬ。死ななくてもミニオンの差が結構つけられたり、リコールしなくちゃいけない状況になって、1本目はさくっと折られる。味方のmidがゴミって思いながらいつものりーれじぇのように気にしないことが大事。

マップを見ましょうとかDSを上手く描いてダウンを取って逃げましょうとかいう正論、我はそういうことを考える余裕がまだないからやめろ。



なんか1戦から大して得るものがなくてお金と時間が消えていくのつらい。金の無駄はいいとしても時間の無駄が辛い。俺は社会人だぞ。