だかーぽ3ぷらちなぱーとなー

だかーぽ3がガタガタだったとはいえ割りとストーリーに力を入れて、相変わらず続編とFDあるでしょって終わり方だったけど丁寧に作ってあってcircusやるじゃんと思ったんですけど、逆に言うならだかーぽらしさというとガバガバでお前これ昭和のギャルゲかよみたいなノリが減って時代を感じたんですね。

ループ物はそこそこ面白く見えやすいというのもあって、だかーぽしりーずにしてはシナリオがんばったんじゃないみたいな世の評価だったと思います。



ちょっと古いおたくはだかーぽ2を思い出して欲しいんですけど、あれ今思うとクソ寒いしクソ寒いノリで延々とよしゆきく~んってやってるわけ。絵に描いたようなテンプレートセクシーハプニングとかああいうの。

だかーぽ3では少しそれが減って良くも悪くもひょーって思ったんですけど、やっぱcircusは違うんですよね。


プラチナパートナーで帰ってきました。

俺はだかーぽだと言わんばかりのクソ寒いノリのハプニングの数々! もういいから話すすめろと思わせる地獄のような掛け合い!

何が言いたいかって、こういう昔ながらの手法を使ったセクシーシーンだとか、愛情表現みたいなのを見れるのはだかーぽだけ!


ストーリーはおまけなんで古いおたくはこんなころもあったなって浸っといて。



強いて言うならシリーズファンは新キャラから正義の魔法使いについて考えるぐらい。あとだかーぽ3もだけどさくらが成長してるとこね。暇なおたくは考察してね。
どうせ作ってる側も設定よく分かってなくてガバガバになってるからおたくが作ってこ。