保全駐在アイリーニ軸解説 編成編

このコンテンツおもれ~手札ぱちぱちしゃかしゃかカードゲームかよ

今回は特化3フレンドアイリーニ軸です。
釘宮の声を令和で聞き続けられるのはアークナイツだけ!
くぎゅぅううううううううううううううううううううううううう!!!!!

初期編成

キャラというよりは職が大事で、絶対に持ち込みたいのがメランサとアイリーニ。
タンクは7層8層で2つ使うんで、最終構成に使う強いタンクを2キャラ持ち込みましょう。

先鋒は4で、8層までは先鋒3~5前衛0~3でアイリーニを着地させればクリアです。
7層だけはちょっときついんだけど、よほど運が悪くない限りは突破できるはず。

メランサ最強

8層ボスが一番攻撃力の高いキャラを石化させてきて、アイリーニが対象になると崩壊する可能性があるんで素の攻撃力が高いメランサが最強ということですね。


アイリーニの攻撃力はこの画像だと120%なんだけど、攻撃力+100%のメランサのほうが上回ってるね。

8層はアイリーニを先鋒5重ねでだすから結構余裕があるって話。

最終編成

先鋒5~6に増やす、医療が必ず3以上(できれば4~5)タンクが5~7ぐらいにしたい。
医療もタンクもでなかったときのシルバーアッシュだけ7層突破のために取ることを考えてもいい。

手札事故ったらおわりなんで、補助はいつでも多めに取りましょう。

極端な話ステージクリア後は2キャラ取得できるけど、どちらかは補助でもいいぐらい。
この画像だと補助があんまりでなくてシケてたりソーンズとか死なない女が無駄にいたりするけど、アイテムで準備から2キャラ引っ張ってくるやつが2つあるのと、特殊で無理やり重ねたりしてるんでワース。

緊急召喚情報ボックスはちょっと重ねたアイリーニを置いて安全に回収できるんでとっておくのがよいでしょう。

ステージ攻略

俺の考えた最強の方法を書こうと思ったんだけど、同じような編成で俺よりも配置がよい動画があったんでそれをはっておわりにします。