最強無敵ロサリア1日目(完結)

ここ数ヶ月の螺旋の環境がこいつを使えってホヨバースが言っとるキャラ。
たぶんロサリアでシコっとるやつが社内におるね。

神里綾華とか申鶴と甘雨でうおおおおおかわい~~~~シコシコシコシコってやるやつが多いけど、俺たち原神おたくはメガネクイッでロサリアを使おうね。

強いとこ

  • 原神では希少な会心率バフもち
  • チャージ効率がいらない
  • 氷元素付着が神
  • 星5武器がいらない
  • 最近氷元素反応を使ったパーティーがメタ
  • 粒子生成力が結構ある
  • 爆発使って元素反応起こすだけで役割が終わりなんで、表に出てる時間が短い

螺旋で一方は雷電使った編成でもう一方は氷使った編成ってやられがち。
水のバリアも炎のバリアも雷のバリアも氷なら割れるんで、アビスのなんとかどもが多いならそりゃあ氷は強いわな。

弱いとこ

他の氷の女どものほうがおたくウケがいい顔をしている。

別にこいつに弱いところとかねえわ。
まあ元素反応を使わないとダメージがでない・・・とか?
それはどのキャラでもでねえよ。

星座

2凸してればロサリア使うこと考えてもいいよ。
爆発の時間+4秒は完凸か?みたいな強さしとる。

ビルド

聖遺物

氷4か絶縁4。
正直氷4は神里綾華ちゃんとか、星4縛りならガイアとかに使うことが多い気がするんで絶縁4でいいね。溶解だと氷4活かしきれないしね。

みんな朝までがっつり絶縁しめ縄のとこ周回してるっしょ?

旧貴族でもいいんだけど今からこれの厳選は嫌だろ。ベネットの分いやいや集めるぐらいにしとこうね。


チャージ効率は130あれば多いぐらい。

武器

ひれ長完凸をもってるならこれ一択。無凸護摩と同じぐらい強い。
チャージ効率が足りないメンバーがいるなら西風でもいいし、溶解で使うなら田中槍でもいい。
つまり強い槍ならなんでもいい。


雷電モチーフ持たせたいけどさすがに雷電モチーフは雷電が持っとるね。

使い方

このキャラは爆発使って元素反応を起こすキャラなんで、使い方はなんと爆発を・・・・・・・・・・・・・うつw

赤ちゃんでもできるな?
まさかキーボードのQ押せないやつはおらんやろ。

なんかごちゃごちゃやってたら次の爆発たまってるからまた爆発を使え。

CT15秒で毎回使えるロサリアの爆発の回転にパーティーが追いつけるかが問題。

パーティー

神羅天征

説明不要。Tier1パーティー
まあごちゃごちゃ言わなくてもこの編成ができるからロサリア育ててもいいわな。

物理

物理と書いたけど実質エウルアしかゲームに存在しないな?
粒子生成がスキルで優秀なのと、スキルが相手に向かって移動するブリンクもちなんで移動時間の無駄がなくなるね。

  • エウルア
  • 自由枠
  • ロサリア

何入れてもいいのもいいね。
残念ながら物理パーティーって原神から冷遇されてるんで使うことはないね。

溶解

  • ベネット
  • シャンリン
  • ロサリア

ベネットシャンリンロサリアはズッ友。
この氷の枠にガイアを入れるのが星4縛りでDPSが必要な相手にはかなり有効。
もう1つ星4縛りで強いと言われてるスクロース使った感電編成と使用キャラが被らないのもプラスだね。

ロサリアの爆発はシャンリンと同じで元素付与CTがないんで一生溶解だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うおおおおおお~~~~~~ガイアの爆発もまわせ~~~~~~~~~~~
ロサリアが完凸してると物理耐性も下がってるから暇なときに誰かで殴っとくのもお得だね!

星4最強のベネットシャンリンを使ってしまうことを許容できるならゲームクリア編成です。

おまけ

たぶん1億人がこいつと申鶴って何が違うんだ・・・?とか
申鶴のほうがよくない・・・?とか思ってるな?

ちなみに溶解編成で一緒に使うの強いよ。なかよし。

元素付与CT

申鶴の爆発は2.5秒ICDがあるね。
ロサリアは0なんで、攻撃速度の遅さを加味しても氷の反応を使って何かをするっていうことだけならロサリアのほうが優秀。

育成

申鶴はスキル使ったあとのでけえダメージに注目されがちだけど、あのキャラもちゃんとCTごとに爆発を回さないと実は大損してるってことを知らないやつが多い。

申鶴はCTごとに爆発を回そうと思うとチャージ効率が180%、我慢しても160%ぐらいは欲しい。
それなのに申鶴は攻撃力を参照してバフ乗せるんで、時計を攻撃力にしたい。

いやきち~~~~~何年厳選するんですか?

ロサリアならチャージ効率130%はいおわり。メガネクイッ。

まとめ

  • 簡単
  • 強い
  • 氷の反応起こしやすい
  • 育成楽ちん