卍神里綾華最強卍1日目(完結)

う~ん顔面がいいね。

ふーたおと同じかちょっと下ぐらいの質のメインDPSキャラは神里兄妹と雷電と甘雨ぐらいだと思ってるんで、ぜひ武器と一緒にガチャからひきましょうね。
雷電がメインDPSと呼んでいいのかは諸説あるな?

YouTuberの解説は動画で広告収入欲しくて10分以上と長いんで優しい僕はブログに書きます。

強いところ

  • 使うのが簡単
  • 爆発の倍率が宇宙の数字(フルヒットで3700%ぐらい)
  • 爆発発動中のみ動けばいいからローテーションの時間を圧縮できる
  • ローテ崩れても重撃の倍率が片手剣キャラで1番高い(たぶん)からなんとかなる
  • 凸を進めなくても強い
  • 雷電ナショナルと使用キャラが競合しない

とにかく強くて簡単。
凍結入れて爆発フルヒットしてその間に殴って氷元素付与して裏から水つけとけば凍結が切れることなし。

雷電みたいな3N3C + N1Cみたいな難しいコンボがないとDPSロスしてるみたいなイライラもないし、雷電八重とか国際タルタリヤみたいにローテーション考えなくてもゲームクリアに十分な火力がでるんで何も考えずにゲームしても凍結さえ入れれば気持ちよくなれるんでよい。

弱いところ

  • 神里妹を採用した編成はほぼこいつがハイパーキャリーになるんで聖遺物と武器の育成への依存が高い
  • 片手剣の星4武器はどれもゴミ
  • カズハがパーティーに欲しい
  • 凍結しない相手がだるい

無理やりひねり出したような弱いところだけど「片手剣の星4武器はどれもゴミ」が結構きついんで、神里妹ひいて強いな~長く使おうかな~と思ったら霧切引くのを考えてもいいかもね。

ちなみに片手剣で一番強い武器は霧切です。

元素チャージ効率について

世の中のゆーちゅーばーは聖遺物スコアwを過剰に重視するけど、攻撃力とか会心率とか会心ダメージよりも、ローテーションごとに爆発がすぐに打てるかでDPSは大きく変わるんで注意しようね。

神里綾華ちゃんはいかに爆発のチャージを溜めるかにDPSが高く依存するんで、爆発のクールタイムがあがったらすぐに使えるぐらいのチャージ効率が欲しい。

80族なんだけどスキルの粒子生成が優秀なのと氷は絶対にチームに2人入れると思うんで、西風なしのパーティーだと150%ぐらい。西風いれるなら130%ぐらいが目安。

1ローテで全部倒し切れるとかではないなら、ちょっとぐらい会心ダメージとか下げてもいいからとにかくクールタイムあがったら爆発うてるように調整したほうが総DPSはあがるんで螺旋で使ってなんか爆発うてねえなとなったらチャージ効率をサブオプで盛りましょう。

使い方

基本は通常2重撃ダッシュキャンセルで体当たりを繰り返すのがよい。
通常2の時間とダッシュキャンセルでぶつかったときの効果でスタミナ返ってくるんでお得なのと、DPSも高いし氷元素もいい感じに付着できる。

風キャラで集めて凍らせて爆発ぶつけておわり!

霧切もってる場合は爆発の前に必ずダッシュしたあと通常で1回殴りましょうね。

う~ん解説することがない。最強。

編成

基本
  • 神里綾華
  • 水キャラ
  • 風キャラ
  • 氷キャラ

これさえ守ってればそれっぽく使えるんだけど、特定の水とか風とか氷のキャラを採用したやつが固有のパーティー名で呼ばれとる。

神羅天征
  • 神里綾華
  • 珊瑚宮
  • カズハ
  • 申鶴/ロサリア

今一番熱いやつ。
珊瑚宮の水元素付与で凍結して回復もできて、カズハ・申鶴/ロサリアのバフで神里綾華のダメージを盛り盛りにする編成。

ダメージをだすのが神里綾華ちゃんだけなんで、こいつの育成がカスだとダメージもカスなんで霧切ひいて毎日聖遺物厳選しようや!

Morgana亜種

いろんなパターンがあるんだけど、風で集めてモナで凍結させるのが大事。

  • 甘雨
  • 神里綾華
  • カズハ
  • モナ

こうするとなんて呼ぶかは知らないけど、Morganaから派生したパーティー。名称はどうでもいいね。
モナには金珀試作にして回復しましょうね。

アモス甘雨を入れるとDPSが甘雨でも出せるんだけど、神里と甘雨どっちで殴るのがよいのかはまあいろいろあるんで細かいことを言うとちょっとうるさくなる。

まあ凍結いれてデバフ入って神里にバフ盛って相手に神里の爆発当てりゃ全員死ぬんで何も考えなくていいな?

このパーティーは一例なんで、甘雨のところを任意の氷キャラに変えてくれてよい。
ぷりーずせれくとゆあきゃらくたーというかんじ。

溶解
  • 神里綾華
  • ロサリア
  • ベネット
  • シャンリン

いつもの溶解・蒸発ハッピーセットに神里綾華をいれたら完成。
凍結入らないけど爆発フルヒットできる相手に強い。

例に漏れず2ローテ以上必要な場合はシャンリンのチャージ効率がきついんで頑張って調整しようね。

この編成だと神里綾華の聖遺物は氷剣闘士か絶縁にしましょうね。

まとめ

  • 強い
  • 簡単
  • 見た目も良い

ひかないやつはおらんやろ?