八重神子ふぁーすといんぷれっしょん

f:id:Renonchang:20220217190544j:plain


3行

  • 無理に引かなくてもいい
  • 設置系のスキル悪さしがちだから、新聖遺物とか草元素とか雷の調整があれば化けるかも
  • 元素熟知は無視しろ

どういうキャラなんだ?

スキルをおいて裏から火力を出すきゃら。ゲージが溜まれば爆発で10万↑のダメージを出して終わり。
mihoyoこいつをアタッカーwとか言って出したけど本気か? 雷電将軍のほうがアタッカーしとるわ。

無凸だと高級フィッシュルなんだけど、差別化ポイントは八重側で元素反応が起こしやすいところと爆発火力があるってところ。
「八重側で反応起こしやすい」って聞いてなるほど~~~ってなるやつもうオタクだから実質爆発火力があるってとこだけ。


謎の熟知参照のダメバフがあるけど、結局攻撃力%を捨ててまでのパワーは得られないんでスクロースとか使って熟知が上がるとお得だねぐらい。
感電編成にぱっとみ使えそうなんだけど、いや北斗フィッシュルでよくね?って感じがひどくてかなしい。

八重じゃないとダメって編成がまだないから引いたら強くなるみたいなキャラじゃないね。

凸はやればやるほどめちゃめちゃ強くなるから顔面好きな人は重ね得だぞ。
ホヨバースに貢献しろ。

f:id:Renonchang:20220217195256p:plain
お前その枠誰でもよくない?って枠でちゃんと八重を使って螺旋もやったから信頼できる情報だね(^o^)

通常攻撃

モーション無駄にこだわってるのにアホみたいな倍率の低さだからいらない。
この辺から元素反応をいい感じに使ってねってmihoyoの声が聞こえるは聞こえるね。
雷で起こせる元素反応……過負荷……感電……
超電導

重撃

モーションキャンセルがあってテクい。
倍率がカスなんで使うことはない。

スキル

これを押すキャラ。
雷1回落ちれば適当にやっても6000~10000ダメージぐらいは出せるようになるんで、これでピュンピュンピュンって落雷を落とすキャラ。
2凸で約1.25倍、完凸だとシンプルに無凸のカスよりも約2倍ダメージでるからホヨバースに貢献よろしくね。

毎回毎回3回押させられるのがクソだるいんだけど、これを押すキャラだから萌え~って言いながら押せ。

これがスナップショットならもっと強かったんだけど、完凸してるやつらとかにそれ渡すとゲーム壊れちゃいそうだから仕方ないね。

以外と気を抜くと途切れてたりするからちゃんと押そうね。切らしたら編成してる意味ないただのマスコットなんでね。

爆発

倍率2000%超えの大技。CT22のコスト90。
スキルをちゃんと3つおいてないとカスみたいなダメージしかでないから必ず確認するというか絶対に存在するようにローテーションを組め。

固有天賦ですぐにスキルをまた3つ置けるから置こうね。
スキルスキルスキル爆発スキルスキルスキルでスキル6回押してぴょんぴょんしてるの時間の無駄なんだよな……


な~んか大技ぶってるけど神里綾華ちゃんの爆発倍率はフルヒットさせれば3000%を超えてるぞ(^o^)

聖遺物

現状4セットで使いたい聖遺物がこの世に存在しないんで、そのうちぴったりの聖遺物とかきそうね。

しめ縄/剣闘士/雷怒/楽団 から2セットを手元にある一番スコアのいいやつから選べ。
まあ今更雷の聖遺物とか回るの時間の無駄でありえないんで、実質しめ縄剣闘士楽団のどれかから2セットずつになるんじゃない?

ステータスは原神オタクじゃないなら基本的なアタッカーと同じで、雷バフ/攻撃力%/会心系でよい。
全部熟知は元素反応いい感じにやるぞって編成のときだけ。

流浪楽章完凸なら絶縁4で必ず流浪楽章のバフがのってる状態で爆発をうてるようにローテーションを組めるなら悪くないんじゃないと思ってる。熟知バフひいたら運負けなんで泣けよな。まあスキルのダメージが伸びるからセーフということで。

武器

一番いいのはモチーフだけど流浪楽章もってるなら無理にひくほどでもないかもね。
でも八重大好きな人は背中に謎の本背負ってるの許せんやろ。モチーフひいてホヨバースに貢献しろ。

f:id:Renonchang:20220217195932j:plain

う~んやっぱこの見た目で変な本を背負ってるのは許せんやろ?
萌え萌え原神プレイヤーのみんななら許せねえよな!


流浪楽章もってなくても星4武器どれもそこそこ相性いいんであんま武器に困るってことはなさそう。

モチーフ確かに八重神子にはすごい強いんだけど、他に現状合うキャラがリサぐらい?なんでちょ~~っとコスパ悪いかなとは思うね。

まとめ

なんかいつか八重神子つえ~ってなる日がくるかもしれないけど今日とか明日じゃないんでひいてもいいしひかなくてもいいよ。
この辺いい感じになったら壊れるな~って要素はあるから、その辺りがハマった聖遺物とかパーティー編成とか新キャラとか草元素とか雷元素反応の変更とかがくれば一気に強くなりそうで、まあどれかはくるでしょと読むなら無凸でひいてもいいかもね。

キャラが好きな人は凸を進めれば進めるほど雑にめちゃめちゃ強くなるんで結構いい調整だなと思いました。