エニグマブラックホール139C到達記念育成進捗記事

現状の日本サーバー最高進度の139Cに到達しました。


謎のゲーム攻略集団アニメマスター@yasaiaybです。
ニューラルクラウド日本サーバーでエニグマブラックホール139Cを達成したんで頑張りたい人向けにざっくりこのぐらいの育成なんだよというのを残したいと思います。

ちなみに140Cは今強いよ~っていうテンプレキャラだとあんまり抜けられる気がしないんで、キャラ愛にちゃあおたくが139まで上がってきてなんかすごい方法を思いつくか新キャラの実装まってますという気持ちです。

人形資料

ベティとバンクシーとイヴリンあたりは後ろに置くためにレベルあげたりした。
ベティが星4なのはドールズフロントラインをやっていたためお布施です。

クロック

CV 小倉唯だからみんなやろうね。

完凸させてスキルレベルあげたぐらいって感じ。
算法は雰囲気はあってるけど算法効率は2.0じゃないしサブステの厳選もしてないし安定性になんか変な演算防御の定数が入ってたりしてるんで伸びしろはあるね。
親密度もまだまだ上がるし作戦能力10000とかは見えるんだろうね。

このぐらいで139Cを抜けるぐらいなら十分だけど、140Cはまったく攻撃を耐えられる気がしない。

クロ

むっちゃ強い。
ハップルの大切に集めた算法が全部こいつにハメられることになった。
親密度はまだ低いし算法の安定性適当だしサブステ厳選も終わってないしこのゲームの育成は無限。


一番リソース吐いてる気がする。
まあ違うすごいつよいファイターとか出てきてもだいたい流用できるから算法は育て得かなという気持ち。

現状139Cまでは秋が何回Critを出すかで突破できるかできないかが決まるんで他の人を参考にしながら今すぐエニグマブラックホールに挑戦する場合は育成が必須になってる。

何か他のキャラを発掘しないと140C突破できない感じするんで、秋育てずに今から参戦する人は自分だけの最強構成を見つけてくれてもいいよ。

ペルシカ

こいつをゲーム内イベントで完凸させてくれるサンボーン太っ腹すぎる。
なんか算法は適当だけどこれでもここまで突破できるんですよという希望あるね。

そもそも全部回避すればダメージは0なので回避するまで試行回数を稼げばいいんすよね。

アンジェラ

絶対に育成しようね。
算法の特異性ちゃんと向量加速のメインステスキル加速がでるまで厳選するように。
アニメマスター@yasaiaybはできてないんですけどね。

こいつの攻撃性って何がいいの?
なんか向量加速で殴ればクールダウンが短くなるとか書いてたから攻撃速度稼ぐのにしてるけど正解はよくわからん。

おわり

他のキャラは余った算法ハメてるだけなんで特に紹介はしないです。
まあウマとかケツとかにみたいに半端じゃない課金が求められるわけじゃないけどゲーム性はぼちぼちいいんでいいんじゃないでしょうか?

今ならエニグマブラックホールやるぞみたいな人がいないんでランキングにのり承認欲求も満たし放題なんでおすすめです。

サービス始まったばかりのゲームで人がいないってなんなんだ?