誰でもクリアできるエニグマブラックホール140C攻略

JP初140突破者ことアニメマスター@yasaiaybです。

139でTAをしている方々やTAしょーもねーって初塵待ってるおたくたちに簡単攻略情報を教えちゃいます。

もうENでは2人?3人?もっと?クリアしてる人がでてるはずなんでJPも続いてくぞ!

クリア動画

流行りのヤニーは使わずにこれまでいっしょにやってきたクロックを採用しています。140をクリアしたいからといってクロックちゃんを捨てたりしない。
ただヤニーの物理防御高いんで裏においてる。

クロックに向かってでかい声で避けろと叫ぶとクロックが避けるんで色々あってぎりぎり最後まで生き残るのが攻略の鍵です。

参考になったENのクリア動画

これ見て自分もクリアできるじゃん!となった。
ENのこの動画最後演出のためかぎりぎりまで粘ってから秋の必殺技を押してますが、2万以上はダメージでるはずなんで、実質数秒余らせてるんですよね。

ちなみに自分のはまじのぎりぎりなんで1回でもCritが足りなかったらクリアできてないです。

大事なこと

  • 残りがウィズダムになるまではすべて戦術スキルはアンジェラに吐く
  • クロの必殺技+秋の必殺技両方使えればウィズダムを倒すのに25~30秒あればOK
  • クロの必殺技はHIT数に応じて追加ダメージあるんでクロのゲージをよく見て使おう
  • 3回目の必殺技を使うゲージをためるためにアンジェラに戦術スキルを使うのをやめて秋に変更して、クロックにはアポカリプスで最後死んでもらう
  • クロックの物理防御は2000以上、できれば2100ぐらいあるとウィズダムDPSチェックにたどり着きやすくなるので試行回数が増えてよい
  • クロの演算は1800ぐらいほしい
  • 1回目の必殺技でシャイニングアイドルを使わずに回避で抜けるパターンも存在するけど、結局Crit引けるかどうかだから試行回数稼ぐために何も考えず決め打ちでやってもいい
  • アンジェラ星4だと必殺技の駆逐とデバフが5秒しか持続しないんで微妙かも

算法

動画に全部のせてるけど、クロックの安定性が理性なのがテンプレとは違うかも。
物理防御ほしい・・・ほしくない?

算法いいものがでて厳選できれば嬉しいけど、どちらかというとキーいっぱいつかって電子対抗開けるのが大事じゃない?

電子対抗

まだ無限の伸びしろがある。
1番下取ってるけど間にあるスキル加速とかファイターの攻撃力とかメディックの治癒効果とか取りきれてないんで、キャラのレベル上げたりして回収すればするほど楽になるはず。

どうしても電子対抗はすぐに開放できないんでbilibiliの大陸版おたくの動画を見てもこんな数字ありえるか?となり何も参考にならなかったりする。

おわり

結構もうニューラルクラウド満足した。
後は見た目が好きなキャラ育ててにちゃあってしようかな。
5万も課金すれば全一になれるソーシャルゲーム世界にニューラルクラウドだけでは?
俺たちのサンボーンに感謝。