エニグマブラックホール40層大攻略記事

おそらく序盤の難所。39層で結構止まってる人いそうだった。

クリア動画。
初回クリアよりも秋の算法が強くなってるからちょっと参考にならないかも。
まあでもだいたい動き全体はこんな感じ。

このあたりから単純にレベル60にしましただときついんで、どれから倒すとか何に必殺技合わせるみたいな知育が始まっとる。

課金額は秋の凸れるパックの4800円とスキルレベル上げたさで1100円のやつとバトルパスでまあだいたい1万円いかないぐらいか?
課金額にしては楽しめてるね。

みんなも算法周回して激レア神算法手に入れようや!

攻略

ウィズダムのアポカリプスをどうやって受けるかとDPSが間に合うかどうかを考えよう。


一定時間チャージしてくれるのがやさしいね。

死ぬほど分かりやすい解説

開幕は秋が右上のこいつと戦う。


だいたい目安としては2回目のスキルを使う前に倒したい。
つまりCritを引けってこと。
引かなければまあその後次第ではあるけど操作になれてたらリセットでもいいよ。


倒したら左下に8コス払ってワープしてマスターイーを倒す。
こいつを処理しないとクロックも周りのやつも体がもた~ん


コスト15溜まったらペルシカ押してヒールしましょう。 

1回目のウィズダムのアポカリプスはペルシカの必殺技で受けて、2回目は七花で受けます。

2回目のアポカリプス前になんか地面の色変えて頭に数字出す技使ってくるからこれが3になってちょっとまってから七花の必殺技を押すとジャストです。

ちょうどこの辺ね。もうほんのちょっと待てたけどさすがにね。

あとはDPSと相談して15コストのすぐスキル使えるやつを秋に使うかペルシカに使うか調整しましょう。

だいたい右下の砲台とボスだけ残った後はよほど余裕ではない限り全部秋でもいいんじゃない?

キャラ

クリア時よりちょっと育成進んじゃったから目安ぐらいでね

クロック


俺たちのメインタンク。こいつ配布してるってサンボーンやばいだろ。
ガチャにいるなら引けるまで課金しているところだった。

スキルレベルは両方7はほしいかもね。
算法は硬ければ硬いほどよい。特異性に博戯つけて避けろナッパをやれ。

ペルシカ


イベントで完凸させてくれるサンボーンに感謝。
サンボーンはこの攻略を想定していたとしか思えない。

スキルレベルはオートのほうは9かMaxほしい気がするね。

算法は攻撃性は漸進で特異性は支援向量、特に後者は回復量増すからメインステータス適当でもかなりほしいね。


メインDPS、というかこいつしかダメージを出すキャラはおらん。
こいつがCritをいくら引いてダメージがいくつなのかがクリアに直結するんで、スキルは上げられるだけ上げた方がいい。

算法は敵倒せば強くなる異相回帰はほぼ必須じゃない?
メインステは攻撃力があればあるほど運ゲーが楽になったりならなかったりする。

七花

こいつに使うリソースなかったから余り物の詰め合わせ。
ヒール量とバフはほしいからスキルレベルを上げるといいんじゃないか?

アンジェラ

絶対に育成しろ。
顔もぼちぼちいいしおたくすきだろ?

スキル打てれば打てるほどいいんで向量加速が欲しい。
別にメインステはなんでもいい気がする。


スキルを使うしか役目がないキャラだからスキルレベルは高ければ高いほどいい。
特にパッシブのレベルが足りないと敵のスキルがぽこじゃか飛んできて死ぬ。

アンジェラ持っていない人へ

星2キャラだから持ってないことはないと思うけど運があまりに悪ければ出ませんからね。
サンボーンは優しいんで今なら買えます。


頼れる仲間と共に旅立とう!
頼れる仲間と共に旅立とう!
頼れる仲間と共に旅立とう!

一緒に頼れる仲間と共にニューラルクラウドやりませんか?
みんなの参戦をまってます。