りのんちゃんどるふろすきすきほし4

ほし4あたりからはかなりつよいつよいってきゃらがふえてきますね。

AR小隊はもうつよいつよいってのがわかりきってるので入れません。
さすがに育ててない人はいませんよね?

AR

AR小隊がいるから十分でしょ。
挙げるとするなら9A-91ぐらい。

こいつは夜戦でとってもつよい。
でも僕ら後発はこいつの専用装備を手に入れる手段がないので、強さ半減という感じ。
僕ももってないんだけどこいつの専用装備強すぎだし復刻しなさいよ。

専用装備なしのDPSだと優先してつくるかと言われたら微妙ですね。

SMG

いつものあいつがいるな?

UMP45

説明不要。
インターンが調整した強さ。

たぶんリリース後にあれ?ほし5にしてないの?って社内で喧嘩したろ。
ほし4だから手に入れやすいのに強い。
詳しくはSMG編でいっぱい書いたので割愛。

renonchang.hatenablog.com

PP-19

wikiwiki.jp

めんどくさいのでwikiのURLはります。

ドロップイベント系で出てくる。製造からはでないので気をつけてね。

wikiにもかいてるけどG11と組ませるといい感じです。
べくたーかこいつかは射速たりてるかな〜って考えようね。

こいつ自身は手榴弾を投げてドカンとつよい。
でも主に陣形バフ目的ですね。
陣形バフってめちゃめちゃ大切なんで、読者のみんなはよく考えようね。

Honey Badger

wikiwiki.jp

wikiねこれ。

入手方法は特異点限定だね。
みんなもってないかもね。

陣形の形と効果が宇宙みたいに優秀だね。wikiにも書いてるね。

1番と7番にARおいて4番にHGとかリベロール置くときにぶっ刺さるんで強いです。

こいつ自身のDPS期待値はあんまり高くないから、wikiだとX外骨格推しだけど僕は別にTでもいいと思いますね。

RF

おすすめってほどのはいないです。M14以下のやつらばっかりですね。

それでもRFのおすすめ0ですっていうとガバガバ企画になっちゃうんで1つだけあげますね。

スプリングフィールド

wikiwiki.jp

みんなだいすき春田ね。別に冗談で書いてるわけじゃないです。

この評価は専用装備があることが前提なので、利用する場合は絶対に手に入れてください。

RFはスキルが発動するのがだいたい5sとか6sのやつらが多くて、それ以前のDPSは装備とキャラの数値に依存します。

春田は専用装備のおかげで、全RFの中でスキル発動までのDPSが1位か2位です。モシンナガンMODと競り合ってたはずなんで、現在の日本サーバーだとおそらく1位ですね。

この強さをどこで活かすかって・・・?さあ・・・?

MG

0-2を周回してるとたまに落ちるあいつ。つよいよね。

PK

wikiwiki.jp

0-2を周回してるとたまに顔をみるやつ。 スタッカートか狩猟衝動をもってるMGがつよいってどっかで書いた気がするけど、こいつはスタッカートです。

0-2を宇宙のように周回すると思うんで、そのうち手に入ります。

Mk48

wikiwiki.jp

まあ多分MGレシピなんて回さないだろうからもってない人多そうだけどこいつは狩猟衝動ですね。

HG

HGは多いわ。HGって強えんだよな……

Mk23

wikiwiki.jp

wikiを読めばすべてわかるよな?

陣形効果がまずつよい

全銃種に有効
火力上昇18%/22%/27%/31%/36%
編制拡大を行うと、ハンドガンの陣形効果が上昇します

スキルもつよい

夜戦時において、8秒(5秒)の間、味方全体の火力を35%(20%)上昇させる
※()内は昼戦時の値

味方全体の火力を35%は他にない圧倒的な強さですね。
夜戦はイベントだと結構やらされるんで、複数いても幸せになれる。

オッドアイで顔面よくておっぱいがでかい。
僕はだいすきだね。

スチェッキン

wikiwiki.jp

wikiよんでね。説明めんどくせえわ。

射速バフのHGではテンプレのキャラ。57とどっちがいいかなってのはDPSシュミレータでもつかってね。

遠い将来ですがMOD化もある。もともとつええきゃらMOD化するのなんなんだ?

K5

wikiwiki.jp

見た目がバチバチに好き。好き好き好き。

強さを説明するの文字数かかるんでまた今度ね。
wiki読んで理解できないなら大切にもっておいてください。

こいつグリズリーとかよりも製造の確率低いんだよね。ほし4なのにね。
インターンが調整した説ありますね。

コルトSAA

wikiwiki.jp

今はステージクリアの報酬でもらえますよね。
グリズリーとかの火力バフHGもってない場合は代用になるのと、次回の大型イベント前にMOD化がきて、MOD化すると宇宙のような強さになります。

まあステージクリアでもらえるから大切にしようねというはなし。