エニグマブラックホール140C突破者によるTier List

おたくげーむやってTier作らないは嘘でしょ!
今回は日本サーバー初140C突破者のyasaiaybさんにインタビューしてきました。

現状エンドコンテンツはEBHしかないんでEBH基準でやります。

Tier

Dにいるやつらについては使うことを考えたことすらないから、実は使えるよ~とかあっても知らない。

(^o^)

神GOD人権キャラ

アンジェラ

アンジェラについてはさすがに説明不要でしょ。
使ってないやつがいない。実は150Cだと要らないかもなというのあるけど、それまではいるといないとでは昭和と令和ぐらい違う。
星2だから引けないとかないと思うけど110円で買えるから買っていいよ。

S

今もつええし今後も使うだろうなというキャラ

クロ

アホの考えた数字だろ。
全身演算ダメージで美しいしクロ自身の演算のパラメータの伸びもいい。
大陸版ではクロよりも強そうなキャラは出とるけど半年~1年後の話なんでどうでもよしやね。

それまで続けるんか?このゲーム。

クロック

説明不要。
これを無料で配布してるのサンボーンは金を稼ぐ気がないアホ。
サイゲームスならクロックとセンタウレイシーとかのダブルピックアップで400億稼いだよ。

これはキタサンブラックとおまけの女を揶揄しているのではありません。

七花

オートも強いんだけど重要なのはパッシブで、しばらくは算法も揃わないし電子対抗を進めるのが限界がある中でDPSを出そうとすると、どうしても何かバフがないとダメージが足らんとなる。

演算力と攻撃力+20%ってちょっと雑に強すぎじゃない?
将来的に何もかんも揃って火力無限に足りたり他に強いのが出てくるとお役御免かもね。
いやそれでも多分強いやろ。

リーゼ

わあ、すごいバフとデバフだね。
ダメージ足りないとかTAするとかなら入れることになる。
なんかもっと脱いだりして売る気見せたほうがいいですよ。

ラム

確定会心
必殺技でも会心がでてドカンと敵が吹き飛んだりする。

ENはラムめっちゃ好きみたいで140Cの初クリアの人も採用してたし、150Cでも採用してたね。
まあJP初クリアのyasaiaybはラム星3なんで使えないんですけどねw もっと課金したほうがいいですよ。

顔面がいいですが露出が少ないんでソーシャルゲームは下手そうだね。

A

強い。
使い道が明確にあるやつら。

現状EBH突破するならクロ+秋かラムかを選ぶことになるけど、秋は運ゲーなんで全部そろったラムには劣るかなという感じ。

あと初塵実装が確定してるんでかわいそうだね。
初塵と一緒に使ってもいいよ。

シーモ

だいたいシューター版の秋。
EBH150突破したENのおたくが採用してたんだから評価しないわけにはいかないでしょ。

実際強いと思うんだけど、こいつもラムも星5にするってお前・・・他に趣味ないんか?

ジン・フローレンス

説明めんどくさいんだけどペルシカより強いです。
星を増やす投資をする気があればですが……

ヤニー・マックス・ハッブル

ヤニーは物理防御、マックスは演算、ハッブルは攻撃力の伸びがいいんで後ろに置く要因として神です。

ヤニーは140Cの突破でENがみんな使ってたね。yasaiaybさんは別にいらんやろと思ってクロックで突破したそうです。

イヴリン

クロックいるんで十分なんだけど、こいつのパッシブはメレーを相手にするならはちゃめちゃにつよい。
クロックの見た目がどうしても気に入らんとかイヴリンじゃないと射精できないんですとかであっても全然EBHの攻略は進められると思います。

B

使えるよ。

ペルシカ

これTier Listだから一応ジンとフローレンスよりは弱いねということでここだけど、今すぐ139Cまででいいならペルシカで十分だよ。

140Cは七花抜きだと難易度上がりすぎる感じあるんで厳しいかなあ。

咲耶

強いんだけどセットアップがだるい。
その時間で他のキャラを使うと敵は死んでるんだわ。

でも見た目が好きだから~で選ばれる感じの見た目しとるし、140Cぐらいまでは今でもいけるいい調整のキャラだと思います。

ベティ

スキル含めてほしいものがだいたい自己完結しとる。
完凸すれば140Cでも使えると思いますよ。少なくとも139Cは抜けると思う。

CとD

名前すらわからんキャラがいっぱいおる。
そんなに使うことを考えたことないんだけど、こういうキャラを好きで使って頑張るのもソーシャルゲームの楽しみ方ですよね。