りのんちゃんどるふろすきすきSMG(メインタンク)TierList

すきすき〜😍😍
もってるやつだけね。

具体的にはGr G36Cをもってないです。
もってればつよいところにおいているはずです。

あともうすぐP90っていう強いキャラがくるんですけど、こいつはTier1ですね。

メインタンクって雑魚戦をみるかボス戦を見るかで採用するキャラ変わるから並べにくくて難しいね。

ところでメインタンクできるキャラって限られてて、何人いても嬉しいんですよね。
みんな頑張ってあつめようね。

Tier卍GOD神GODGOD神卍

C-MS

f:id:Renonchang:20200204160734j:plain

見た目もいいし強さもいい。
ボス戦よし、雑魚戦よし、顔面よしの三方良し。
あ〜〜〜かわいいな〜〜〜あ〜〜〜おしゃれ〜〜〜あ〜〜〜すき〜〜〜
10体ぐらいほしい。C-MSはすべてを解決する。

性能のはなし

そもそも弾に徹甲弾使えるSMGはこいつだけ。
もうルール違反ですね。

陣形バフは後列のARに火力15%/射速5%
射速はおまけ程度だけど、火力15%はかなり高水準でつよい。

スキルのはなし

それぞれ効果の異なる弾薬に切り替える(スキルタップで切り替え)
亜音速弾(デフォルト):回避+65%
ST弾:火力+85%
通常弾:命中+200%

やばい! 文字をみるだけで強さの圧が半端じゃない!!!!目が壊れる!!!!

デフォルトの亜高速弾がハイパーインチキ。
ST弾もまあまあインチキ。

スキルってクールタイムがあるんですよね。普通はね。
開幕6s使えなくて、一度使ったら16s使えなくて〜とかあるじゃん。

このスキルがない間に被弾してダメージちょこちょこ受けたりしてイラつくんですよ。

こいつスキルがパッシブだからそういうのないんですよね。スキルはやくつかえるようになってくれ〜〜とか思わなくていいわけ。

始まったら回避65%上昇! 嘘やろ!!??!?!?!?!?

まとめ

パッシブで回避がずっと上がってるということは、ボス戦よし、雑魚戦よしでC-MSが戦えない相手は存在しない。

はいルール違反。いっぱいゲームやってる人はわかるよね?
ルール違反するキャラは強い。おわり。

何度みてもゲーム開始したらもう回避が65%上がってるってすごくないですか?
生まれたときから勝ち組だよ。銀座に土地もってるだろ。

Tier1

RO635

f:id:Renonchang:20200218133713j:plain

雑につよい。
ストーリーをすすめるだけでもらえる。
この強さのキャラを配布するのすごいねサンボーン。
顔面も非常によし。
シナリオにもいっぱい関わるのでよし!

性能のはなし

パラメータと陣形効果が雑に優秀。
数字が強いとそのキャラは強い。どんなゲームでもいっしょですよね?

スキルのはなし

5秒間、敵全体の火力を25%低下させ、自身の回避を70%上昇させる

開幕CTは3sなんでかなり優秀です。再使用は12s。

このゲーム回避をいくら上げても絶対に回避できるってことはないんですね。
だから回避を上げるのと同時に火力を下げるっていうのはシンプルに優秀です。

発動前の2sでちょろっと削れるとイラつくけど、それでも3sで回避を上げて相手全員の火力を下げられるのはずるですね。

まとめ

雑魚相手に出すと強い。
ボス戦もパラメータの高さとスキルでできないこともないけど、まあもっと向いたキャラはいるかなって感じ。

ただ、ボスの取り巻き含め全員の火力さげられるので、絶対に使えないわけじゃないです。困ったらこいつを使え。

何よりもストーリー報酬なんで、いちいちボス用のSMG作ろうなんていうオタク以外はどこにでも連れて行くと思います。

これが配布?????うそだろサンボーン??????
お金に興味ないか?????????????
極悪ガチャガチャ企業に金の稼ぎ方教えてもらったほうがいいんじゃないか?????

UMP45

f:id:Renonchang:20200218140300j:plain

星4????? うそやろ??????
いや〜星4かこいつ。
飲み会とかでUMP45を星4にしたらおもしろくないすかwってインターンがやったんだろうな。

ちなみに次の大型イベントでMOD化されて星5になる。
たぶんサンボーンってバカなんだろうな。

シナリオにもいっぱい登場する。
SDがかわいい。
f:id:Renonchang:20200218140326g:plain

性能のはなし

まず陣形効果が最強。
卍火力上昇18% 会心率上昇30%卍
卍火力上昇18% 会心率上昇30%卍
卍火力上昇18% 会心率上昇30%卍

ステータスもかなり優秀で、お前星5じゃないのか?
ぜったいリリースしたあとにうわあ星4でリリースしちゃったよ〜って間違えたろ。
そうじゃなかったらインターンが調整したね。

スキルのはなし

発煙手榴弾を投げ、半径2.5ヤード内にいる敵の一部ステータスを4秒間、低下させる
ステータス効果:敵攻撃速度-40%/敵移動速度-50%

このスキルが優秀なのは開幕CTが1sってところ。
始まったらいきなり『立ったまま死ね』って言って発煙手榴弾を投げる。まったくひでえやつだよ。

その代わり再使用が16sなんで、効果が終わると素で耐えなきゃいけなくなるのでそれがきついですね。

まとめ

雑魚向きだけど、取り巻きが多いボスにも使えなくもない。
ほしい陣形バフでRO635と使い分けといてください。ストーリーやるぐらいなら顔面で使い分けてもいいよ。

星4なんで育てとけばいいんじゃないでしょうか。将来はMOD化もくるので。
ありがとう調整してくれたインターン

Gr MP7

f:id:Renonchang:20200218144529j:plain

ボス戦用にTier1に1ついれろと言われたらこいつになるかな?
あでもこいつ特異点限定ドロップですね。僕は2つドロップするまで粘りましたけどまさかもってない人はいませんよね?

服装がすき。結構おしゃれですよね。

性能のはなし

似たキャラにスオミっていう顔面のいいやつがいる。

スオミとの違いはスオミのほうがHPが高くて素の回避が低い。
MP7のほうが上位互換だけど、細かいことを言うとスオミの方がいい場面もある。
でもそれってオタクのはなしなんでどうでもいいよね。

MP7もってなくてスオミもってるって人は、ボス戦用にスオミを作っても悪くはないです。

スキルのはなし

持続時間の間、自身の射速・命中が減少し移動速度と回避が増加する。
ステータス効果:射速-20%/命中-20%/移動速度+50%/回避+180%

開幕6s持続5s再使用8sなんで開幕6sをなんとかすれば3秒ごとに回避が180%される。

まとめ

C-MSが別のことしてるときのボスはお前に任せたよ。
ちょこちょこコントロールすれば6sぐらいはごまかせたりするので、強い雑魚敵とかにもいいかもね。

Tier2

全然採用圏内です。
そもそもメインタンクをできるってキャラがあんまりいないのに数は必要になるんで、つらいんですよね。

トンプソン

f:id:Renonchang:20200218144557j:plain

フォーーーーーーーーースシーーーーーールド!!!!!!
無敵になる!!!!!!!!!
無敵になると嬉しい!!!!!!!!!!
無敵って嬉しいよね!!!!!!無敵ってすごい!!!

ちなみに僕はもってないけど Gr G36Cのほうが素の回避が高くて使いやすいらしい。

すきる

4秒間、全ての攻撃を受け付けない

はい無敵〜wおれ無敵だから今のナシね〜w
開幕CT8s再使用16s

無敵で抜けたいなにかがあるときは強い。ポチッとボタンを押すと無敵になる。

雑魚相手だと8sもあったらかなり被弾するので工夫なしには難しいですね。

スオミ

f:id:Renonchang:20200218144709j:plain

顔面がいい。
MP7がいればお前の枠はない。
それでもボス相手には強くて顔面がよいのでTier2です。

Tier3

採用圏内です。メインタンクは数少ないので。

  • 79式
  • Gr MP5
  • ステンまーく2(将来はMODもあるらしい)

書くのつかれちゃった。3820文字もあるわこれ。