りのんちゃんすきすきどるふろARTierList

すきすき〜😍😍

もってないやつらとかMOD化されてるインチキとかM16とか榴弾もちのやつは除きます。

M16入れたらTierlistが全部こいつで埋まるでしょ。0-2のせいで親の顔よりみたわ。

榴弾もちって俺は今榴弾がほしいからお前を採用しているんだが?となるので比べにくくないですか?

榴弾もってるってだけでおまえらのことすきすきだよ。

つよくてにんきあってもってなくて榴弾じゃないARは以下です

多分この辺がつよくて人気あってもってなないやつら。
AN-94とK2とOTs-14と89式はほしい。特にAN-94。
みんなアバカンってきいたらドルフロ関係なくすきすきってなるでしょなんなら強い。そりゃアバカンはつええよ。

97式と95式はまあ・・・いいかな・・・

TierGOD

Gr G11

f:id:Renonchang:20200204160535j:plain

卍4.5秒の間、攻撃時にターゲットへ3回ダメージを与える卍
卍4.5秒の間、攻撃時にターゲットへ3回ダメージを与える卍
卍4.5秒の間、攻撃時にターゲットへ3回ダメージを与える卍
卍4.5秒の間、攻撃時にターゲットへ3回ダメージを与える卍
卍4.5秒の間、攻撃時にターゲットへ3回ダメージを与える卍

単純にDPS3倍だからつよくてかわいいんだよね。DPS3倍ってかわいいでしょ。
DPS3倍ってきいたらもう体中ビクビクッ!ってしちゃうね。

装甲持ちの敵に弱いけどそれでも力技で抜けたりする。
お前が 卍最強リセマラランキング1位卍 だ。

AK-12

f:id:Renonchang:20200214151925j:plain

見た目がいいなあ!
スキルもいいぞ!

5秒間、自身の一部ステータスを上昇させる。
ステータス効果:火力+35%/射速+35%/命中+35%/クリティカル率+35%

ステータス効果:火力+35%/射速+35%/命中+35%/クリティカル率+35%

うわーつよい。
たった35%って思うかもしれないけど、とにかく強いです。説明はめんどくさいんでしません。強いってことだけ覚えて。

こんな強いスキル、持続時間とクールタイムは何秒なんだろうなあ。

卍CT8秒・持続時間5秒卍

このスキル使用したらずっと閉じてる目が開くっていう演出があるんですけど、ほとんどまばたきですねこれは。

まばたきすると強くなる。俺だってまばたきしたら毎秒強くなりてえよ。

陣形バフも優秀で、1番において8番のサブタンクに火力バフ与えられるのは最強だしすきすき。

シナリオ的にもいっぱいでてくるし、ずーっと目とじてるとかおたくだいすきだし、見た目もけっこういいしすきすきですね。

ちなみに大破するとこのようにいっぱい服を着る。

f:id:Renonchang:20200214152110j:plain

サンボーンから『おっぱいでかでかぬぎぬぎえちえちお船ゲーム』と俺たちのドルフロは違うんだぜという姿勢を感じるのもすきすきポイントです。

そんな姿勢じゃえちえちだいすき日本人相手に稼げませんよ?

Tier1

AmRFB

f:id:Renonchang:20200214152206j:plain

ARとしての使い方してるか? って言われたらちょっと微妙なんですけど、すきすきランキングなんですきすきでいれた。

顔面がいいね!
スキルは特殊だぞ!

8秒間、自身の一部ステータスを上昇させ、スキルの発動中は後列にいる敵に対して攻撃を行う
ステータス効果:火力+80%/命中+40%

おっ、こいつRFだな?
ちなみにパラメータも射速が遅くて射速バフもちの何かが必須です。

夜戦だとRFがつけられない夜戦装備つけて後ろの敵を殴るみたいなインチキ技ができるので、今回の特異点のランキングで妙に強くてTierがクソあがった。

ただ、何らかの射速バフが必須なのでそこがね。考えなきゃいけなくてね。IQ15なのでちょっとね。

AUG

f:id:Renonchang:20200214152250j:plain

強い。
陣形バフがSMG対象じゃなくて、全銃種にはいるので強い。
僕は結構みため好きだけど、ちょっと好みが分かれるかも。

スキルもすごいぞ!

7秒間、射速を150まで上昇させ、掃射を行う。

ピピー! ルール違反警察です!

普通のARは射速120ぐらいが限界のはずです!インチキはやめてください!
MGとおんなじ音するなと思ったら、MGと同じぐらいのフレーム数で弾が飛ぶらしい。

陣形効果的に4番に起きたくなっちゃうんだけど、ここってM4A1とかリベロールとかHGと競合するんですよね。

1部隊で済むときってM4A1がぜったいに4番に立つんですよね。M4A1が強すぎるのが悪いし、強いバフがほしいってなったら4番ってHGを採用しちゃうんだよなあ。
ARの編成じゃない編成に混ぜたりできるのはポイント高いですね。

なにはともあれAUG自体は超強いです。でもこのキャライベント限定ドロップとかなんで悲しいですね。

Tier2

Gr G41

f:id:Renonchang:20200214152409j:plain

昔はよく使ってた女。かわいい。
顔は好き。かわいい。声は釘宮。
何もかも70点って感じでいい。2軍のファンタジスタ
陣形バフだけちょっと微妙かも。

ただ他のつよつよARが増えてくると、ちょっとずつ編成から抜け始めた。

スキルが火力しか上がらないからうまく射速バフをあわせて〜とか考えてる間に、令和の時代はM4A1とAR-15で殴ったら解決するんですね。

G41が弱いってうんじゃなくて他が狂ってるってだけです。

なんだかんだ何もかもが水準以上で強いんで、強いですね。

リベロール

f:id:Renonchang:20200214152659j:plain

バフがほしいときかつARならM4A1に次ぐ最強女。
みためがすきなので結構採用しちゃう。
いやーーーでも今はM4A1がいてさ〜〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜〜いや〜〜〜〜
複数AR編成がほしいときとかは採用圏内に入る。

とはいえ、4番に起きたいキャラって2部隊しか使わないってなるとめちゃめちゃ競争激しいんだよね。

その中でも採用することあるってすごいことですね。

MDR

f:id:Renonchang:20200214152826j:plain

スキルがつよい。

特定の条件下において、10秒間、それぞれ異なる効果を発動させる。
自身の前方に味方がいる場合:その味方に対して、40ポイントのシールドを展開し、回避を80%上昇させる。 自身の前方に味方がいない場合:自身の火力を45%、射速を22%上昇させる。

回避を80%上昇させる ってやばいですね。
開幕CT4秒なんでやばいですわ。

周回してるときにMTの被ダメ減らしたいときとか採用してもいいかなって思うけど、M4A1とAR-15ならべて適当なやつを前に立たせるほうがだいたい早く終わるんだよな……

真面目にコントロールするぞってときにMDRほしいってなれば採用するかも。

特異点のランキングだと金T外骨格もってなくてC-MSの回避が半端じゃない運ゲーになってたんで、MDRを後ろにおいて運ゲーをちょっとましにしたりしてた。

MDRが必要ってときになればすごいつよいすごいきゃら。
見た目の話してねえな?

おわり

結局M4A1MOD3とAR-15MOD3が宇宙Tierだよ。