大して課金もできない雑魚ども用サポートカードTierList

貧乏人ども向け

大して課金もできねえウマに貢献できないカスでも強いやつ知りたいよね?
俺だって知りてえよ。今考えてるのはこんな感じってことです。
距離と脚質次第ってのは当然あるんで上であればあるほど偉いみたいなのはあんまないですね。
とはいえ、GODだけは別格です。

そもそも課金して重ねたやつが1番強いです。
貧乏人だってそーしゃるげーむがやりたいよ……

TierGOD

ウォッカ

無凸でもぶち抜けて強いです。凸ってもどんどんつよい。
大して課金する気もねえなら、もし持ってる場合おそらく編成からほぼ抜けないです。

得意配置率が高い、金枠の回復くれる、タレ馬もくれる、どの!踏んでもそこそこスキルが有用で無凸ならこいつがぶち抜けて強いし凸が進んでもこいつがぶち抜けて強いまである。

もってないカス、さすがに課金しろw

Tier1

たづな

他のカードが大して重なってねえカスは相対的に価値がばく上がりします。
課金してねえやつらの手持ちどうせ全部カスだろ。じゃあたづないれてろ。

ダイワ・マチカネ・ファインモーションマーベラス

賢さ枠ですね。
よほど尖った編成をしないならどれか1枚は編成に入ります。
フレンドファインモーション4凸は先行作るときとパラメータ盛りたいときは有用です。

まあ貧乏人はマチカネかダイワかマーベラスサンデーが重なるのを祈ってな。
デバフ強い説を押すならマーベラスサンデーは逃げと先行ためらいもってるんで1つ抜けるかなって思ってる。
余談だけどキングヘイローを短距離差しで置いてるのはこれを避けるためだったりしてる。でも勝ったとこみたことない。カス。何がKINGじゃ。

どれでもまあまあ強いです。細かいことが気になるならどGamewithでも読め。
えあしゃかーるw

ファインモーション4凸フレンドめちゃめちゃ強いんだけど固定しちゃうと先行しか作りにくくなるのが悩みどころですね。
URAファイナルクリアとか馬刺し工場ならもうフレンドファインモーション固定でいいです。人間性を捨てろ。

Tier2

Tier2は必要なスキルをここから選んでねって感じ。

エストロ

個人的には無凸だとTier下がります。ただTier2に入れたやつの中ならマエストロが強いから上位かなって印象。
フレンド4凸が用意できるならそっち使いたいやつです。

フレンド4凸用意して賢さをSRのやつにする。無凸ファインモーションでもいいよ。
でもこいつにフレンド枠割くのか……って気持ちもある。

デバフが強い説を信じるなら先行ためらいを持ってるんで、とにかく無限にわいとる先行をハメられます。

トウカイテイオー

スキルがつよい。
トウカイテイオーがくれるスキルが必要なら入れる、不要なら入れない。おわり。
4凸フレンドをこいつにするのは微妙かな〜って思ってる。
スピードがほしいなら貧乏人のフレンドは後述するツインターボ1択な感じします。

まあそもそも僕はトウカイテイオーをもってないのですが……

イベントスペ

貧乏人はせめて4凸しろ。もうイベントおわっとったわw
大して課金できてないやつは数少ないまともなスピードサポートになるはずです。
先行ならあり。

こいつ金枠の回復確定じゃねえのがな……

セイウンスカイ

あんま言われてないけど無凸ならこいつまあまあ強いです。たぶん凸ってもつよい。
先行ためらいが打てる、友情やる気得意がレベル30でそこそこついてる。
今後長距離ちゃんと作りましょうってなってスタミナ複数編成する場合入りそうですね。

まあスタミナが長距離だとSとか必須ですよという流れになればという話です。

さいれんすすずか・えいしんふらっしゅ・ひしあま・すいーぷ・にしのふらわー・まんかふぇ・なりたたいしん

スキル枠
SRのやつらは無凸だと厳し目かも。
エイシンフラッシュは可能なら4凸ほしいわね。貧乏人はちょっと無理かも。

ひしあますいーぷなりたたいしんあたりは実質ゴルシ専用みたいなとこある。
運よく重なってるのがあればゴルシに採用してもいいかもね。

ゴルシ自体が強いんでそれにあうカードでSRなら貧乏人Tierは高いです。

ゴールドシチー

いっぱい凸してるのをもってるやつはTier1番下までさがるけど無凸のカスがたくさんある状態なら、イベントで貰える数字が大きいゴールドシチーの価値が相対的にあがるという話です。

メジロマックイーン

無料で取れる!
スキルもぼちぼちいい。スタミナ回復系とかもあって腐りにくいやつです。
無料でとれるってだけで貧乏人Tierは上位です。

マヤノトップガン

1凸必須です。
友情やる気得意率トレ効の4種の神器あり。スキルも何引いても腐らない。
惜しむらくは初期絆ないんでかなり意識的に踏まないと無理なことです。

スタミナ複数編成するとして、多くて3枠かなと考えると、マエストロで1枠確定して、メジロマックイーンセイウンスカイと競合するんでどれがいいかはよくわからん。つまり並べておく。

エストロが無凸ならマエストロもこいつも絆上げるの厳しいんで外れるなと思ってる。

Tier3

タマモクロス

個人的には無凸で考えると強いと思ってるんだけどまだちゃんと活用したことないからTier3です。
セイウンスカイと考え方は似てる。差しとかいいんじゃない?

ツインターボ

4凸前提です。貧乏人はフレンドから使うしか無いです。
貧乏人はどうせ4凸できないんでTier3です。

サイレンススズカは無凸でも利用可能なんで貧乏人はサイレンススズカ、大富豪はツインターボ、なんなら両方です。

ちなみにツインターボ4凸はTierGODです。神。

バクシン

4凸ないとやや厳しいです。
まあ好き好んでバクシンをリセマラでとったやつもおらんやろ。

エルコンドルパサー

無凸だと厳しい。スキルがほしいかどうか。

オグリキャップ

4凸するとつよい。しないなら微妙。貧乏人はTier3。
フレンドから取るのは有用だけど、いや貧乏人は他に選ぶのあるんじゃない?となる。

その他

使ってないけどつよいかもな〜って思ってるの

おわり

ここに書いてないのはまだ考えたことないです。
考えたことないってことは今のところ強いとは思ってないです。

でも手のひらぐるぐる回すからすぐに考え変わるかもね。