貧乏人用たのしいれーすようSSRさぽーとかーどTier List

言い訳

Tierの話たまに書かないと古くなっちゃうんで、今回はチームレースに焦点を当てて書きます。SSRのみです。

まあ評価狙いしない人はみんな行き着くところ現状チームレースでしょ。

なんか以前書いたやつと結構変わってるんですけど、 男子三日会わざれば刮目して見よとクロコダインも言っていたのでセーフです。

貧乏人用なんで無凸でももってたほうが嬉しいやつが上位にいます。


だいたい金スキルはレース用だとできれば最低3つ,上振れすれば4つ取得します。
僕の構成には2つしかないカスがいくつかいるんですが……

ハイパー神GODミラクルスーパーウルトラスペシャル宇宙ギャラクシーTier

たづな

コンセントレーションをくれるのがこいつしかいない。
逃げ作るときはハイパー神GODミラクルスーパーウルトラ宇宙ギャラクシー必須で、なんなら全距離可能なら入れたいぐらい。

あとスタートするだけでレアスキル発動!でポイントくれるから神。

上振れしてるときの事故も防げるしこいつを抜いて育成を開始するのは明確な理由があるときだけにしてください。
まあ僕ら大して金入れてないやつは無凸~よくて2凸とかなんで議論の余地がありますが、偏差値50ある自信がないならとりあえず入れましょうね。

ちなみに僕よりチームレースの最高ランク低いなら偏差値50ないです。

上位のやつら見てみ?抜いてるやつほとんどおらんやろ?そういうこと。

なんとなくたづな抜いて上振れねらいて〜ならお前それコンセントレーションより強いの?って話です。

なお、5回めのイベントの最後に画面に映ってるのがたづなのみならコンセントレーション確定演出です。理事長が生えてくると死亡。

パチンコかよ。

Tier1

スーパークリーク

手持ちにない場合中長距離をやるならサポート枠がこいつで固定されるんで苦しいです。
というかいろいろ試せなくてつまんないです。

長距離のウマにはほぼ確実にマエストロが入っているため、たづなとスーパークリークまでは偏差値50以下は確定です。

ニシノフラワー,トウカイテイオー

距離問わずどちらかの採用率がめちゃめちゃ高いです。
ハヤテと一陣が強いって話。

ニシノフラワーのほうが育成時の上振れはすごいです。
説明めんどくさいんで上振れパチンコが好きなやつはニシノフラワーを採用しましょう。
どっちもいれるのもありです。

なおTaric盆地選手、どちらももっていない模様。涙。

ウオッカ

ウオッカだ!
長距離は好転とマエストロ両方積むのがメタ。
先行は食いしん坊を代わりに採用できるんで、スーパークリークウオッカどちらかをクビにできるという選択ができます。

ちなみにあんまりしないです。

Tier2

サクラバクシンオー

短距離のみでしか採用しないけど、スプリントターボの採用率はめちゃめちゃ高いです。
どうせ短距離やるときのフレンドはツインターボだろ?
じゃあバクシンが手元にあるほうが嬉しいってわけ。

オグリキャップ

豪脚狙いです。
マイルとダートで差しならとりたいです。

ウオッカとオグリどちらかが手持ちにあって、どちらかをサポートで借りるのが鉄板行動です。
まあ4凸の恩恵がでけえのはウオッカかもね。
でもオグリ無凸ならマイルでしか使いにくいんでTier2です。
凸が多いなら豪脚のイベントを途中で中止することで体力もらえたりして使いみちあるんだけどね。

無凸だと凸が多いSRのパワーのほうがステータスの伸びが楽です。

その他

あとは脚質と距離で強そうなサポートをもっていけ。
サイレンススズカとかファインモーションとかタマモクロスとかセイウンスカイとかあのへんね。
スマートファルコンなんかもまあまあつよいよ。

重なってるSRと相談しようね。