りのんちゃんnoshを買ってみた編

1億年ぶりにブログ書く気になった。
ウマは大課金無限運ゲー周回バトルになっておわりになったんでまじめにやるのはおわり。

noshを買った

nosh.jp

なんか指定した期間で指定した数の冷凍の弁当が届くやつ。
だいたい送料込み(東京都在住)で1食650円ぐらい。自炊かカップ麺生活よりは高くてちょっと奮発したコンビニと同じぐらいで外食よりは安い。
あとなんかちょっと体にいい感じで考えられてるんで、クソ雑激安自炊とかカップ麺とかコンビニ弁当とか外食よりは体によいっぽい。

俺たちデブは健康に多少は投資しましょうねという話。運動しろ。します。

よいとこ

  • 自分のすきな弁当を選べる

選べるメニューはこちら|【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト

  • 600円なら作る手間とか考えたらよいんじゃないかなという味
  • いくつか美味しいあたりのやつがある
  • どうやら体にいいらしい
  • ウーバーイーツですませちゃお……みたいな日でも家にnoshあればこれ食えばいいやとなるからトータル安い
  • 毎週新しいメニューが増えるらしい
  • 副菜が3つついてて、自炊だとこういうの絶対作らないのでよい
  • 以外と満腹感ある
  • 自分でご飯だけ炊けばそこそこお腹いっぱいになる(デブ)

わるいとこ

  • 食費を切り詰めるなら自炊よりは当然高い
  • ちょっとお味が微妙のやつがある
  • デブには量が少ない

おわり

あんま悪いとこないね。
デブだから足りないなあって思うことあるんだけど、世の中の普通はこれぐらいの量なんだなって納得することができる。
2週に1回ぐらい10個届けてもらって自炊してねえ日とかに食うといい感じ。

味は今届いてるのもうすぐ全部食べきるんで食べたことあるやつTierListを今度書きます。

今のところは旨だれペッパーチキンがTier1です
nosh.jp

Tier5はエビマヨです。
nosh.jp