ニューラルクラウドへようこそ! 赤ちゃんでもわかるチュートリアル編

おもろそ~
でもソーシャルゲームだからレベルをあげて殴る事もできるぞ!

実質4章終わりまでがチュートリアルかなという感じがする。
すくなくとも4-4でスキルの育成が開放されるんで、そこまではさすがにチュートリアル扱いでしょ。

キャラとかガチャ

お金があれば課金して時間があればリセマラしてどうでもいいならとりあえず始めるのがよい。

renonchang.hatenablog.com

編成

ガード1、メディック1or2が基本でそれにDPS出せるやつを足していく感じになる。

ガード

流石に星3配布のクロックさん一択やね。
なんか星3のキャラがガチャから出ても育てずにクロックさんを育てよう。

メディック

七花は現状ガチャ産だと他のキャラとのシナジーを考えると強いかなと思うんだけど、ペルシカ + 星3ヒーラーのうちどれかでクリアは可能なんじゃない?

シューター

シューター2メディック2ガード1の編成
タンクが痛すぎィって言ってるのをメディックで無理やり働かせてDPSを間に合わせる編成。

おそらくハッブル + 誰かになるはず。
ハッブルは演算でダメージを出すシューターなんで、できれば演算でダメージを出すシューターをあわせたほうがお得なんだけど正直今ぐらいの難易度なら気にしなくてもいいよ。

演算だとマックスとか強そうでいいなあと思っとる(育ててないから責任は取らないぞ)

ファイター

ファイター2メディック2ガード1の編成

まあファイターは物理しかないし強そうなやつ好きに選べよな

ユニーク

ユニーク2メディック2ガード1の編成

たぶんできるんだけど持ってないからよくわからん。

バンクシーがちんぽにきたやつはやればいいんじゃないか?

ユニークってスキルの説明読むとダメージをだせるやつと味方にバフとか敵にデバフかけるだけのキャラがいて、ダメージがだせるやつを2人選ぶとよさそう。

咲耶の失血効果とか使えばいい感じになりそうはなりそうなんだけど育成リソース足りないんで俺はやらないよ。

ローグライク

進むステージを選んでいくやつ。
中級とか上級を踏むと敵が強いけど気持ちランクの高い関数とかおまけのバフがもらえることがある感じ。

同じグループの関数を集めると効果が色々ついていくオートチェスのクラスみたいな感じで、凍結弾のやつらを集めると2つめ4つめで素敵な効果がついてくる。

基本的にはDPSを出すキャラにあった関数をたくさん集めながら、ガードとメディックは少なめにすると良い。

ゲームの仕様上時間がたつと回復しなくなったりバリアをはれなくなったりするんで、DPSが足りないとほぼ負けます。


メディックとガード用の関数は2つと3つで効果が開放されてるんでコスパよしなんでいい感じに組もうね。
おたくなんだからこういうの好きでしょ。

おまけ

演算シューター使おうと思ったら物理しか意味ねえ関数しか出ないステージがあったりなかったりするんで細かくやるなら事前に読もうね。

おわり

まあ難しく考えずにレベルを上げるとクリアできたりするんで、関数考えて~とかは戦力がぎりぎりだったり明らかに格上を何とかするみたいなときぐらいしか今は役にたたない感じがある。

さすがに意味のないやつを全身つけるとボスに殺されたりするんで気をつけようね。