ニューラルクラウドへようこそ! 赤ちゃんでもわかる強いキャラ編


祝 ニューラルクラウドリリース 祝

あのアニメ化された大人気ソーシャルゲーム?ドールズフロントラインを世に送り出したサンボーン(散爆、上海散爆网络科技有限公司からリリースされた卍ニューラルクラウド卍をまさかやってないやつはおらんよな?

まだ始めていないザコくんたち向けにドルフロ異性体日本90位のえぎるマンがスタートダッシュを教えちゃうぞ。

一緒にバーチャルクラウドで触れる、リアルワールドにいくぞ!!!!!!

4章まで終わった。無事知育を終えることができました。

強いキャラ

おたくが気になってるのはこれでしょ?
ドルフロと同じで配布が強いというか配布されたキャラを使えよというメッセージを感じる。

クロック

配布の星3メインタンク。
こいつがいないとニューラルクラウドは始まらない。
強いから一生使うことになるキャラなのにな~んでこうもっとおたくが喜ぶようにおっぱいどーんケツどーんとかにしないかなあ。

[オート]イージスの盾
アーマー効果と自身の演算量~分のHPシールドを獲得し周囲2グリッド内の敵を挑発する。アーマーと挑発の効果は3秒経過あるいはHPシールドの解除とともに消失する。戦闘中、初回使用時は効果が強化され、アーマー効果と自身の演算力~分のHPシールドを獲得し敵全員を挑発する。アーマーと挑発の効果は6秒経過あるいはHPシールドの解除とともに消失する。

オートチェスでタンクが画面全体にタウントをかけるとやばいね。
こいつの挑発がないとニューラルクラウド100倍ぐらい難しいゲームだった。
いくら顔が気に入らないとか態度が悪いとか文句があっても自我を出さずに育てようね。

某ロボットアニメのパロディみたいなのがちょこちょこ挟まって好みは出るかもね。

ペルシカ

配布のヒーラー。ゲーム内イベントで完凸できる。
ドールズフロントラインとかいうゲームでもよく似た名前と顔のキャラがいたけど別モンなんだわ。
こっちでは立派なヒロインの顔しとる。


今のところチームにヒーラーは絶対1~2は必要なんで自我を出さずに入れよう。
凸が進むとパラメーターがあがるためサンボーンは俺たち偏差値30でもゲームが進められうように配慮してくれている。

ドルフロの同じキャラと名前のやつがチラついてかわい~wとならないのが減点ポイントです。

ハッブル

リセマラ筆頭。現在ピックアップ開催中!

そもそもスキルがAoEだからつええのと、必殺技アナイアレイトさんがオートチェスの概念をぶち壊すインチキ技なんで強い。

OWからザリア参戦グラビトンサージ準備完了だ!

注意しなきゃいけないのはスキルが演算ダメージなんで物理バフシコシコいれてもうんちということですね。APキャラでIEや血剣を買うやつはおらんやろ。

まあこの辺はローグライクの話なんで知育ですわ。

七花

世界一人気ゲームリーグオブレジェンドからソナ参戦!

こいつの近くにDPSのキャラを置いておくだけで演算力と攻撃力がもらえる。
スキルを使うとどかんとヒールもできる。

遠くの味方にはヒールが届かなかったりバフが入らなかったりするんで配置にはちょっと気を使う必要あるけど、コストを払えば味方を好きな位置にワープさせられるインチキシステムがニューラルクラウドにはあるから適当でもよい。
顔がおたくウケしそうなのもポイント高いね。

おまけ

これで4キャラなんであと1キャラは自由でよい。
フレンドから拝借するのが丸いけど強そうなやつを書いておくね。

持ってないけどふれんどで借りることはよくある。

ゲームを少し進めると知育ステージでどうしてもこの敵から倒したいみたいなことがあると思うんだけど、課金して凸が進んでるやつを借りて必殺技でふっとばすみたいなズルができる。

ベティ

ドールズフロントラインではなんの役にも立たんやつだったけどニューラルクラウドでは強い。
ニューラルクラウドのオラフ。
ドールズフロントラインに出演していたためお情けで星3まで上げたけど強くてよかった。

ネコ大暴れが結構強くてなぜかゲージがたまるとオラフになる。
状態異常ふっとばしてASあげてLSつけて殴る。殴れて回復できてで結構自己完結してるんでいいね。

ニューラルクラウドのRagnarokはここにあるってわけ。

その他

星2とかで強そうなキャラ結構いるんだけど星増やすコストかかるからガチャのおまけ使って重ねたりするのはどういうコンテンツ出てくるか待ちでもよい気がするね。

ガチャガチャから出てくる初期から星3のやつは無難にどれも強いから引いたやつを使うのがいいんじゃないでしょうか。

リセマラについて

ハッブルがあると便利だからした方がいいけど、しなくても60連で星3確定(ハッブルがでるとは言ってない)だからそんなに頑張らなくてもいい気はするね。

ハッブル + 七花がいればゲームクリア

僕はガチャから出しちゃったけど980石で好きな星3キャラと交換できるぞ(^o^)


おわり

これでニューラルクラウドを開始できたね。
バーチャルクラウドで触れる、リアルワールドにようこそ。

次回は知育部分のローグライクの話をするけど別にそういうジャンルのゲーム上手くないんで適当解説です。