珊瑚宮をひくべき1億の理由

f:id:Renonchang:20220210144237p:plain
やっぱ珊瑚宮心海だよな~wこっこみ~んw
ちなみに同時にピックアップされる雷電をひくべき理由は7兆あるんで、雷電を持ってない人はそっちを優先してひきましょう。


実戦紹介のBGMがクソよいので神。

珊瑚宮は雑魚w

引くべき1億の理由の前に、昔引かなくてもええやろって言われてた1億の理由について書くぞ。
ちなみに僕は水元素ってだけで引いたほうがいい派でした(雷電で破産して引いてない)

  • 会心率-100%
  • 火力低いんだが
  • クラゲの位置変えられないんだが
  • バリアはってりゃ回復いらんやろ
  • 雷電直後でもう石も金もねえわ
  • 行秋がおるやろ

たぶん下3つがめっちゃ大きかった気がする。ここだけで9000万ぐらいの理由があるね。
ちなみに僕はモナの使い方わかるし雷電で金ねえしで引かなかった。

珊瑚宮は神w

  • 水元素は神
  • スキルの元素付与CTが神
  • クラゲの持続時間12秒で爆発使うとクールタイムリセットで神
  • スキル押すだけでやること終わり
  • バリア意味ない敵増えたんだがw
  • 無凸で完成しとる
  • 星4武器で完成しとる
  • 行秋は他のパーティーで使いたいんだが
  • 萌え豚オタクにモナは難しいんだが
  • うみぞめしゃこ強いんだが
  • 最近凍結が螺旋で強すぎるんだが
  • パーティー編成無限にあるんだが(水元素として生まれたので)

よく考えれば新聖遺物実装以外は分かってたはずで、この辺の話あるよな~ってツイートとかしてたんだけど全人類雷電でおシコリ申し上げてる時期だったんで運が悪かったね。

水元素は神

水元素で起こる元素反応は蒸発凍結感電でどれも強いから、水元素を定期的に付与してくれるやべーやつは強い。
クラゲの元素付与CTは神なんで12秒間クラゲの範囲にいればずっと水元素がついて無限に反応が起こせるってわけ。

無凸・星4武器で完成しとる

星座の効果がどれもシケとるんで、凸っても大して強くならないから1凸して~とか2凸しないとな~って絶対に起こらないんで神。
金珀持たせれば星5のモチーフ武器とダメージ差大してないし、水元素付与したかったり感電で使うだけなら攻撃力いらないんで竜殺し持たせてもいい。

山盛り課金して凸ってるやつと大して強さ変わらないキャラなんで財布にやさしい。

大して金も人もいなさそうな珊瑚宮と愉快な仲間たちのストーリーにピッタリな性能ですね!

行秋は他のパーティーで使いたいんだが

雷電ナショナル卍
卍蒸発岩共鳴胡桃卍

同じ水元素の行秋も引く手あまたで、いやもう1キャラ水元素がいればな~なんなら回復とかしてくれて水元素付与と回復の2つの役割持ってくれるキャラいねえかな~~~って全人類が思うんだよね。
1キャラで2つの役割できるキャラが弱いわけなし。
ちょっと前までは回復って役割はバリアに完全に食われてたんだけど最近はそうでもなくなったからね。

珊瑚宮心海、最強。

凍結が螺旋で強すぎなんだが

凍結のテンプレパーティーの1つになってる珊瑚宮使った神羅天征は雷電ナショナルと1キャラも被ってないのがすごい。

ここ数回の螺旋は凍結つええんだけど、行秋珊瑚宮甘雨神里のピックアップやったら十分金稼いだしそろそろ凍結対策するかは全然あり得るね。
そういうときでも水は蒸発と感電に使えるんで結局神なんだが。

ちなみに雷電ナショナルは雷電のDPSも行秋しゃんりんのDPSもベネットのAD上昇も過負荷も感電も蒸発も起こるんでそう簡単に対策できないから神です。
雷通らない敵でも過負荷と蒸発と雷電以外のキャラでダメージ無限に足りるし、火が通らないなら……となる。

バリア対策増えた

バリア対策してくる敵がまた追加されるらしいし大変だね。
珊瑚宮売ったら次はヒール対策してくるかもね。

でも水元素って蒸発凍結感電に使えるからOKです。

まとめ

モナの解説読んでも何もわからんわってやつとか、卍雷電ナショナル卍で使わない水元素キャラほしいな~ってなるやつはひくと良いでしょう。
あと水元素は無限に使いみちがあるんでひくとよいでしょう。