2.6螺旋12層感想

世間は八重の変更で燃えてるけど僕はあんまり興味ないんで螺旋をやります。

今期は簡単だけどムカつくんで最悪の調整だと思います。

そもそもアビスの~系とは戦っててどれもつまらんからホヨバースセンスねえよ。
そりゃエイプリルフールにもなって数日前の調整でいつまでたってもぐだぐだおたくに燃やされるわ。

クリア編成

f:id:Renonchang:20220401170830p:plain

別にいつもので行けます。
前半後半ともに水元素のキャラが欲しいんで、バーバラモナ行秋珊瑚宮神里兄とか色々いるんで適当に選んでください。
神里兄の販促にしてはちょっと弱いかな。バーバラでも通常とか重撃が優秀で今回の螺旋でバリア割る役割だけなら十分たりるし、1枠そのためにバーバラを使ってもDPSは足りるでしょう。

1間前半

敵がいっぱいいる。
ウェンティの販促。別にいらない。

1間後半

まったく何がしたいかわからん。
遺跡守衛2体置かれても11層と間違えちゃったかな?となるだけなんでつまらんぞホヨバース。

2間前半

トリックフラワーを倒すだけ。ウェンティの販促でしょう。
意外と時間かかるかもしれないんでがんばろうね。

2間後半

今期の最難関。
アビスの~が3色でてきてるんで大変だけど頑張ろうね。
氷のパーティーがあると楽かもね。

神里妹の販促かもしれないけど、ちょっと前に甘雨がきたしDPSが問題になるんじゃなくて、バリアが割れね~ってのが困るところだとおもうんで、別にロサリアとかガイアで十分だね。
ダメージも意味はあるけどそれ以上にちゃんと元素付与しろという話です。

アビスの炎が意外と残るんで、個人的には水元素のキャラを持っていくことをおすすめします。

珊瑚宮がいない場合は急ぐとエフェクトごちゃごちゃして意味わからない被弾でころっと死んだりするんで、だらだらやってもまにあうように2間前半を急ぎましょうね。

こんなつまらんステージがあっていいのかよ。びっくりしたわ。

3間前半

水のキャラを持ってきてると雑魚。
バーバラでもよい。

3間後半

凍らせて終わり。蒸発でもいいよ。

おわり

びっくりするほどつまんなかったわ。
これがエンドコンテンツってまじか? こんなクソつまらんもののために育成も時間も使いたくねえんだが。

今回の螺旋で原神にはがっかりしたんで神里兄には課金しません。