2.5螺旋12層感想

エルデンリングやってて全然やってなかったけどクリアしたんでやった。

通しでやらないなら簡単じゃない?
通しでやるなら、岩パかふーたお行秋+岩2が組めない場合、後半に無理して岩のキャラを入れなくちゃいけないんで、1間後半のDPSが厳しいなってぐらい。

ボスと戦うのがクソつまらんだけで難易度だけで言うなら2.4よりもかなり簡単になった気がする。

螺旋12層に求めてるの普段使い道ないDPS出すぞってのなんで、岩入れろみたいな縛りは11層にするか新しくDPS要求値が高い13層作ってよとい気持ちある。

f:id:Renonchang:20220309172602p:plain

適当にしょうりを入れた。
余ってる護摩もたせて千岩2セットだけ発動しててなんならレベル75の男。
前半は凍結させて終わり。前半は後半に時間残すのが大事なんで、手持ちの一番強い編成を用意しましょう。
後半は岩パかふーたお行秋岩2とかなら余裕でしょ。

どうして俺はふーたおを引かなったのか、これがわからない。

1間前半

急げ~~~~~~~~~~~~~~~~~~後半時間足りなくなってもしらんぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふーたお行秋岩2か岩パが組める場合は、前半に雷電持ち込めるんでサクッと終わらせましょう。
凍結は耐性下げられないから結構DPS要求されるんで真面目な育成と操作しましょうね。
ふーたお引いてないお前が悪い。

1間後半

岩パかふーたお行秋岩2が作れていないやつが通しでやる場合12層最大の難所になる気がする。

僕は岩キャラの育成と厳選がかなり甘いのと、なぜかふーたおがいないんで、雷電と愉快な仲間たちにしょうりをいれてなんとかしたけど結構ぎりぎりだったんで大変ね。

岩のパーティーちゃ~んと育成してる人とかふーたおいるやつは処理。

2間前半

急げ~~~~~~~~~~~~~~~~~~後半時間足りなくなってもしらんぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通に45秒ぐらいあったら終わると思うんで1分切れてない場合は何か見直しましょう。
突進でどちらかが遠くにいっちゃったらリセットしていいよ。

2間後半

世紀のクソボス。
10秒で殺しきれる編成を用意できるなら岩は不要です。
手持ちだと神里雷電ベネットかずはとかで全員爆発を持ち込めればぎりぎりいけるかもだけど、基本は無理なんで普通の人はバリアを割ること前提で行きましょう。

別に強くないんだけど待ち時間とかバリア割る時間とかを取られるんで、どちらかというとここで星3取れない人は前半が遅くない?という感じある。

3間前半

急げ~~~~~~~~~~~~~~~~~~後半時間足りなくなってもしらんぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
驚きの雑魚、ここは9層か?

3間後半

つまんないだけ。ここは11層か?
別に強くないんで余裕です。

まとめ

1間が最難関です。
ふーたおまたは岩パが組める場合は寝ててもクリアです。

ふーたお行秋しょうりアルベドのパーティー優遇するのやめろ。ふーたおもアルベドも持ってないんだぞ。