最強無敵スクロース1日目(完結)

もしスクロースを持っているなら今すぐ育成しようね。
風のサポートキャラはカズハジンウェンティ早柚スクロースと5キャラいるけど、どれも役割が違うんでホヨバースかなりよい調整だと思います。

カズハが一番強いだろと言われたらそうですねとなっちゃうんだけど。

強いとこ

  • 風元素として生まれたこと
  • 熟知バフが配れること
  • 範囲攻撃ができる
  • 粒子生成が悪くない
  • 敵を集められる
  • 法器キャラなんで通常攻撃で拡散起こせる
  • 風元素として生まれたこと
  • 風元素として生まれたこと
  • 風元素として生まれたこと
  • 風元素として生まれたこと
  • 風元素として生まれたこと
  • カズハをもってなかったりもう一方のパーティーに入れているときに代わりになる

弱いとこ

  • カズハよりも優先して編成したいのが感電編成ぐらいなところ
  • 元素反応を理解してないとただの雑魚
  • 熟知で翠緑4セット集めるのがだるい

まあ草元素wとかきて熟知が大事な編成が他に生まれたりしたらこいつの価値は倍々ゲームよ。

聖遺物

風元素として生まれたということは翠緑4セット意外選択肢なしです。
できれば全身熟知がいいけど、時計だけチャージ効率にすることを考えてもいいです。

武器

祭礼はスクロース専用武器なんで祭礼をもたせましょう。
竜殺しも強くていいけど、竜殺しってローテーション意識しなくちゃいけないからこんなブログ読むやつには難しいだろ。

使い方

ダメージを与えたい元素を付与してから風で拡散しましょうね。
翠緑デバフが入るぞ!

感電スクロース

var2.6現在で星5キャラを使わずに強いパーティーって何?となると「溶解ロサリア」と「感電スクロース」のほぼ2択になる。
前者はTier1キャラをベネットシャンリンを使うけど、後者は行秋のみなんで実質感電スクロースの勝ちだね。

原神慣れしてない人ならな~にが強いねんという組み合わせだけど、これさえあれば螺旋は余裕で1パーティー完成です。
爆発でバリアもらえたりするしできれば北斗の凸を進めたいね。

使い方は行秋と北斗とフィッシュルの追撃をスクロースの通常で発生させて感電を無限に起こすだけ。

するとなんと通常攻撃でスクロースは拡散を起こせるから無限に反応ダメージがおきて更に連鎖で感電まで起こるってわけ。
拡散と感電は熟知の恩恵をやばい受けるんで、熟知バフがもらえるスクロースは神ってわけ。

回復がないから原神にしてはちょっと難しい編成かも。

sukokomon

ちょっとブログで雑に説明するにはギミックがいくつかあるのを説明するのがあまりにだるいというか長くなるんで別で検索してね。
珊瑚宮もってないんでできないんだけど、ひいたらやろうと思ってたからメモ帳にローテーションだけ書いてあったんでコピペしとくね。

  • フィッシュルE
  • 珊瑚宮E
  • シャンリンE
  • スクロースN1 E N2 E N1
  • シャンリンQ
  • 珊瑚宮 Q N2C N2D N2C
  • フィッシュルQ
  • シャンリンE
  • スクロース N1 E N2 Q
  • スクロース N3D(フィッシュルEが切れるまで)

う~ん被弾してローテ崩れたらどうするんだ?

カカシ殴ってるわけじゃないからこんなめんどくせえことをするなら別のゲームをしたほうがいいね。

俺こそが原神おたくだってやつはやるといいんじゃないか?

まとめ

いますぐスクロースを育成しろ