楽しい雷電将軍1日目(コンボ編)

さすがに死ぬほどゆーちゅーばーの動画があるんでいまさら書くことはないキャラなんだけど、意外と細かい算数とかテクニックとかローテーションとかコンボとかがあるんでりのんちゃんのにっきではそういうのをやるぞ。

こんなこと考えずに頭真っ白で振り回しても強いから雷電将軍は強いのですが・・・

コンボ

1日目は明日から使えるコンボ編です。

爆発中に気持ちよくなって左クリック連打してる人をたまに見かけるけど、基礎コンボから16%ぐらい、最大からは22%ぐらいDPS損してるんでもったいないね。

げぇむおたくはコンボとか大好きでしょ?ディスプレイの前でにちゃついて練習しろ。

本当は動画を用意しようと思ったんだけどクソだるくなったんでやめた。

注意

難しいコンボやって完走できない場合DPSが結構おちる可能性があるんで、最大ダメージよりも完走できるのを選ぼうね。まあ格ゲーと一緒だね。

なんかこの後だらだらコンボを書くけど、無凸雷電雷電ナショナルで行秋が編成されている場合は知ってる範囲では追撃の発生回数の問題で左クリック連打でよかったはず(たぶん)

逆に雷電2凸してたり雷電ハイパーキャリーとか雷電八重とかをやる場合はコンボできるかできないかで顕著にダメージに差がでるから練習しようね。

やっぱ行秋ちゃんは最強なんだなあ。

表記

KQMとかで使われてる形式で書きます。
実行回数xコンボで表記される。

N=通常攻撃
N#=通常攻撃#回数
C=チャージ攻撃
D=ダッシュ

つまり「通常攻撃3回したあとにチャージ攻撃を1回やるを3回繰り返す」という表記は「3N3C」ってなるわけだね。これにダッシュキャンセルをいれると「3N3CD」となる。
義務教育終えてる人なら流石に読めるよな・・・?

原神おたくになるとKQMとか見ると思うんで覚えて帰ろうね。

最大ダメージ

3N3CD + N4

ま~じでむずい。コンボムービーとか作りたいやつがシコシコやるぐらい。
最後のN4が発動しないと大損なんで萌え豚の皆さんはやらなくていいです。僕も萌え豚なんでやらない。
基礎コンボよりも6%ぐらいダメージが高いらしい。6%なら妥協しようね。

ふーたお1凸の12N2CDよりは簡単らしい。
12ってなんやねん。

基礎

3N3C + N1C

ちょっと難しいんだけど慣れたらキーボードマウスかコントローラーなら全然できる難易度。スマホは無理かも。

だいたい雷電のDPSはこれができる前提で計算されてることが多いから暇な人は螺旋で弱い武器持たせて振り回して爆発切れたら再挑戦で練習するといいかもね。


別にこれができなくても雷電は強すぎなんで螺旋12層はちょちょいとクリアできちゃうんですけどね。

よくばり

3N3C + N2C

め~っちゃぎりぎりだけど最大よりはちょっと簡単。
N3CDが完璧にできるなら余裕ができるけど、これを3回フレームパーフェクトでやるのはソーシャルゲームじゃやることないんで別にやらなくてもいいね。

基礎コンよりも4%ほどDPSが高いらしい。4%なら別にやる必要はないな?

妥協

2N4C + N2C

N4まで出すコンボ。雷電が消えたら左クリックを押しっぱなしにするといいから簡単だね。
フレーム的には2N4C + N3Cまで入るらしい。
雷電ナショナルだと雷電の育成がかなり進んでる場合、左クリック連打よりは雷電のダメージがでて、そこそこ行秋の追撃も入るからこっちのほうがいいかもね。

ダメージでるほう選んでね。
2凸してればさすがにこっちのほうがでるかなあという気はする。

スマホ

2N4C + N1C
N2CをN1Cにしただけ、このぐらいならスマホでもできるかもね。
僕は原神をスマホでやると端末アチアチになってやけどするのでやらんが。

ちょ~~~簡単なこれをやるだけでもクリック連打よりは6%ダメージが増えるぞ。
3N3CN1Cから見ると11%損してるけどスマホには無理だから諦めようね。ガチャを回すお金でPCを買おうね。

おまけ

ジンの2凸があれば攻撃速度もらえるんでコンボが増える。
4N3CD とかは3N3CD + N4よりもさらに火力がでるんで、ジン2凸してパーティーにいれる人はいいかもね。

3N3CD + 2N1CDっていうジン2凸と重雲を一緒に入れないとできないコンボムービー用のやつがあるんだけど誰がこんなパーティー編成すんねんという感じなのでどうでもいいね。

雷電八重九条ジンとかやると4N3CDできるかできないかでダメージめっちゃ変わるからおたくにおすすめ。

おわり

コンボ練習とか好きやろ?
次回はパーティー編成か聖遺物書くかも。

雷電の聖遺物複雑だから計算機使えでおわりになっちゃいそうだしやっぱりパーティー編成とローテーションかも。