蒼の彼方のふぉーりずむ

発売から1ヶ月が近いしそろそろいいかなってのとそつろんにつかれたのでかきます。

金に汚えキャラソンの売り方をして発売前から100000000000回キレた。

そらをぶーんってとんでぎゅーんってばんばんってするスポーツしてた主人公が心折れちゃって、くさってたんだけどいろいろあってコーチすることになって女の子とせっくすして立ち直っていくお話。

ぐらふぃっくはとんでもなくがんばってて、もし将来これがえっちなげーむの基準になってくると弱小メーカー潰れちゃうしかんべんしてって感じだからすごかったけどもうやめてくれってうわーってなる。

女の子がすぽーつがんばってるとこをみながら、主人公がうあ~~つらい~~でもな~~俺もな~~ってのを見るのがメインで、主人公視点から話は進むんだけど、読み手は女の子と主人公どっちに感情移入してもいいですよって感じ。そういう意味ではグラフィックとシナリオを使って、プレイヤーに情報を与えるのがお上手で丁寧でした。共通ルートラストの明日香ちゃんのCGとか顔があっぷになってるだけなんだけどとてもよかった。

まあ続編でるでしょ、金に汚えし。ちんぽちんぽ。あにめがんばってね。そつろんかくからまたね