ガールズシンフォニーTierList

 2019年12月20日現在です。

 なんかちょくちょくイベントVH難しいみたいな話きくけど、強いキャラを使えば強いのでなんとかなります。好きなキャラは強いキャラやらせてもらってます。

 ダメージだすなら演奏力1強になりつつあるので、演奏力が上げられる専用装備持ちが圧倒的に強いです。
 演奏力は音楽魔法のダメージとゲージのチャージ速度に関わるので、演奏力が低いやつはただの石像。実際何も考えないなら前衛とかは防御力あげて立たせてりゃいいです。だまって死なずに立ってろ。

 後述するTierGODのキャラだけ急いでとりにいって、黄金の旋律工夫すればイベントで負けるなんてことはありえないです。

f:id:Renonchang:20191220121258j:plain

課金する気がまるで出ないのでこれ以上あんまり上がらないだろうし、抜かれる運命。
あんまりやってないのにTierとか言い出すとおたくに殺されちゃうので。

TierGOD

ファウスト

f:id:Renonchang:20191220121541p:plain

まとめ

 ディソナンシア(他のゲームでいうとハードモード)で配布される星5キャラ。
 ディソナンシアは1日10戦までしかできないけど、毎日こつこつやってりゃ重ねられるので課金無しでもまあまあ手に入る。
 ディソナンシア2章に入るとちょっと難しくなるけど、2章に入るぐらいやってる層ってもうこんな記事読まなくていいでしょ。

 こいつをとってあとは殴り殺されないキャラを並べておけばゲームクリア。強い要素を1人で全部もってる。

 ボスに対しては単体ダメージじゃないのでちょっと弱いけど、高すぎる演奏力でイベントぐらいなら十分抜けるので問題ないです。最強。

音楽魔法

天上の序曲:敵4体に367%のダメージ&味方4体の攻撃力を10%UP

 最強。
 装備で演奏力を爆上げできるので、ゲージが高速でたまってダメージがクソ高くて敵4体にダメージなので一撃で雑魚の群れは死ぬ。なんなら味方の攻撃力まであがる。最強。

特殊攻撃

黒き頁(ページ):15%の確率で、141%のダメージ&防御力を11%DOWN

 グラブルってやったことあります?
 僕も数年前までやってたんですけど、防御力さげるスキル強かったですよね? 最強。

 いろいろ言ったけど防御力ダウンがどれだけ強いかは知らない。
 ディソナンシア2章以降だと防御ダウンの黄金の旋律もったりするんで多分強い。

アビリティ1

虚無:攻撃時、一定確率で自身の演奏力を9%UP

 最強のパラメータを9%上げられる。最強。

アビリティ2

地獄:攻撃時、一定確率で自身の生命力を11%回復

 回復すると嬉しい。正直どうでもいい。

Tier1

 演奏力が上がる専用装備を持ってるキャラすべて。wikiみてね。

Tier2

 なんかパラメータがあがる専用装備を持ってて、かつ、赤色の属性のやつ。
 理由はレリクス武器が現状赤色しかないのでパラメータの伸びがいいです。
 装備の属性とキャラの属性あわせるとボーナスあります。まあ気にするほどでもない。

Tier2.5

 なんかパラメータがあがる専用装備を持ってるキャラすべて。

Tier3

 ガード率wクリティカル率wしかあがらない専用装備持ちのカス。
 流石にゴミすぎるのでここに意味ある調整にそのうちしそうだけど、今はゴミ星5だろうがハズレ。RIPアンリ。

もってると嬉しい

 ハーモニーが増えるアビリティ持ち。
 黄金の旋律が一瞬で撃てるので、稼働初期のタイムアタックのイベントでランキング狙うなら必須だった。

まとめ

 いますぐディソナンシアを開放して毎日やってファウストを重ねろ。専用武器取れ。