しーずん9ふりかえり

S9お疲れ様です

 
プラチナおめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
 
 
今年のいっぱいつかったチャンプたち。KDAも勝率も悪くないですね。
連敗するときに8連敗とか9連敗とかしちゃうせいでちょっとランク上げるのに時間かかっちゃったけど、そういうこともあるよね。
 
ちゃんぴょんごとの感想です。

かいさ

強くて楽しい。強くて楽しいんだから一番使って、勝率が高いのも当たり前だよね?
横がのーちらすなのが確定すると何が対面でもどんどん出せた。かいさがつよいんじゃなくてのーちらすがつよい。

割合ダメージ、APビルドのときのぽーく、ステルス、長距離ブリンクとシールド、ADやっててかいさ嫌いな人いないでしょ。
やりたいことに全部こたえてくれるすぺっくがあって、僕みたいな週末LoLザコでも楽しい。うまくなったらもっと楽しいんだろうな。
来年も何もなければ使いたいです。
もっと自殺するぐらい強気なRを押せるようになりたいです。
 

じんくす

るーるはねwこわすためにあるのよwwwwwたてものもひともwwみーんなっwねwwww 
使ってると人である僕のあたまがよくてぃるとする。暇なきゃらつかってるとてぃるとしやすい。
 
レーンでのWナーフしてもいいと思ってるんだよね。BF買ってW2回当てたらレーンからあいて追い出せちゃうので。
構成とかもうなにもわかんないときにpickするのややリスクあるけど、Qつけてうぇーぶくりあしてるとゴールド帯ではレーンで惨敗しにくいので、便利な女。

CSとってるだけでレーニング90点って感じなので、集中力ないときにいいちゃんぴょん。
こいつって集団戦ひとりじゃやることあんまないので、守らなかったら味方が悪いし、きゃりーできる振りしたバス乗りチャンプですね。

あっしゅ

S9終盤になぞのバフをうけてさもなーずりふとが吹雪になった。Wを押すと対面の膝に100本ぐらい矢が刺さって死ぬ。アッシュを使うとWを連打するせいで薬指が破壊される。 
 
彗星が妙に流行った時期があったけど、あのころはそろきゅーだとレーン強いだけだなって印象であんまり使わなかった。
 
さいきんWのマナ消費のナーフがはいってかなしいね。でも丁寧に押さないとだめになったので薬指は守られるね。
こいつもバスに乗りやすい。自分以外のれーんが1つでも勝ってるとRバシバシ押すだけで勝てる。バカになっちゃう。

とりすたな

こいつ毎年シーズン終わりに使い始めてやっぱ強いなってなるクソガキ。
対面かいさでゔぇいんを出す感じでもないなってときに出すとうまくハマる。
ゔぇいんを出されたときの後出しで出しても強い。
横のサポートの目が殺すってときに出しても強い。
けいとりん

あと昔かなりつかったちゃんぷなんでやや老害力がありますね。

そろれーんとりすたなみたいなのがちょっとそろきゅーでもわいて、相手がpickにこまったのも高得点ですね。

こいつで平均2.6デスって少なすぎるので、パリピ力を高めていきたい。5デスぐらいしたい。

えずりある

言い訳なんだけど、えずりあるピックするときって、積極的にえずりあるやるぞっていうんじゃなくて、いやこれえずりあるやるしかなくない? って構成のときにしょうがなくやるよね。

シーズン終わりでそれをぜんぶとりすたなにして改善したけど、もうちょっとえずりあるうまく使わないとなという感じはあった。

でもえずりあるってプロ専用機でしょ? だってみんなサポートやってて横えずりあるって嫌でしょ? 僕だっていやだもん。

るしあん

こいついつ使ったんだ?
たぶんキラとDuoBotになっちゃったときとかとりすたなに気づく前に横がれおなだったときにだしたんだろうな。

29ゲームKDA7.45ってすごくない? るしあん上手いかもしれない。
ビルドの幅がやや広いのがいいところ。S10が序盤の少数戦にめっちゃ寄るならまた使ってもいいかもね。

ゔぇいん

かいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころす かいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころす かいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころす かいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころすかいさころす
 
人間的な調子がいい日なら結構出せる環境だったと思う。
でもすっごいタンクとかいる環境じゃなかったから、こいつほどの割合ダメージいるかっていわれると微妙で、じゃあとりすたなでいいんじゃないの?

総括

今年は去年よりも前にでるぞって気持ちで集団戦とかしたんだけど、思ったよりKDAとか落ちなかったし、来年はKDA2とかでもいいんでどんどん前に出たいですね。
死んだら謝るので怒らないでね。
来年はだいあもんどを目指したいです。
 
 
最後に
 
俺のブリッツは上手い。