秩序乱流ランキング戦105万挑発2双子1空挺1

結果

f:id:Renonchang:20200608025459p:plain

105万でした。

照明使えばもう数万伸びたかな〜ってのがあったんで、挑発と双子に甘えずに1時のエリアでちゃんとコントロールしましょうねという話。


前回6時のタンク触らないで89万とって、今回は触ったんで雑にその分の8万前後増えたのとガバ少なめと考えれば105万はまあそんなもん。

あともうちょい3ターン目4ターン目の撃破数を伸ばさないと115万とか出すのは絶対に無理ですね。

4ターン目終わりで36ぐらいだったんでちょっと足りないなあって印象。
でもこれって運ゲーですよね?

部隊

前回とほぼ変更無いんですが、カルカノ妹の割り振りだけ変えてます。
ほぼ変更無いと言いつつ一番でかいとこ変えてるね。

例のやつ

f:id:Renonchang:20200608025508p:plain

挑発星3でもAGS込みで6時のタンクこれで3連戦できます。
カルカノ妹を複数用意できたり、1時のガンダムにカルカノ妹を割り振らないで済むなら考えてみてもよいです。
天賦発動なしでも安定するんで、テンプレ通りのコントロールができれば普通に勝てると思います。
M4A1とカルカノ妹のリンクが減るときつくなるんで、5万ガンダムを丁寧にやるかめんどくさいならボス戦後に修復しましょう。

ハンドガンはちょっと削れてもどうでもよし。

1時のエリア1

f:id:Renonchang:20200608025510p:plain

変更なし。
もうちょっとランキング戦がんばるなら、M200カルカノ姉妹使ってこいつらを照明にするのがよさそう。

1時のエリア2

f:id:Renonchang:20200608025511p:plain


R93のスキル発動すると2体目のガンダム狙ってくれなくなるんでこの編成はあんまりおすすめしないです。

もし使う場合は必ずR93のスキルを手動発動にするのと、事前にDPS足りるか試してください。

他に強いRFを持ってないんでこれでやってるけど正直他の編成のほうがいいです。

空挺

なんか適当にロデレロと1戦できるぐらいの編成を置く。

動き

1~2ターン目はいつも通り
3~4ターン目は箱を拾う(正規軍ギミックは内側なんで運が無いやつ)
5ターン目に6時のタンクを倒す。箱を拾う。

まとめるとこうなっちゃうわな

感想

1時の黄色のガンダムを倒しきれてないから相手の位置が予測できなくて、もしここに敵がいてくれれば得するんだけどいない場合他の箱に行ったほうが歩数的には得だなあみたいなのが何回かあって、この辺が数万差にでるんだろうね。

照明とか空挺2とかなら無理やり拾うみたいなのも可能なんで、詰めるならこの辺を妥協しちゃだめですね。

まあ空挺1つしか持ってないですけど。

妖精司令がたまったら照明使ってまたやるかも。
でも110万でるかどうかは正直運だよね。
ほんとに最上位狙う人とか2ターン目でリセマラとかもありそう。