秩序乱流ランキング戦初見89万点

楽しいランキング戦が始まったぞ!

当然みんなも参加するよな!

f:id:Renonchang:20200603091033p:plain

初回の結果です。
898258点。
最終ターンにカスみたいなミスで3万点ぐらいのがしたんで実質92万点ということで。


弾薬と配給満タンなのに補給箱踏みに行って損したりとか、算数できずに行動数たりないとか、事前にこうやって動かすぞと思ってたのに動かしはじめると急に気が変わって大損したりとかで最悪の最悪だったけど80万は超えました。

あと6時のエリアに2ターン目4ターン目に山盛り箱が集まって失神した。
下手な上に運もなかったけど89万点だったんで、もうちょい伸びしろありそうですね。
下手をましにするだけでもう5〜8万ぐらいは増えそう。

やったこと

特異点に比べると大して書くことねえな。
これ以外にやることないっしょ。

1ターン目

5万ガンダム〜人質救助

2ターン目

正規軍ギミック
1時の箇所に全然箱なかったので人質もって飛行場まで戻る

3ターン目~ラスト

あとは流れで強く当たる

使った部隊

完全にテンプレばっかりです。

いつものやつ

f:id:Renonchang:20200603090907p:plain

色んなとこで紹介されてる5万ガンダムとボスと戦う部隊。
たぶん挑発星3が5万ガンダムと戦うギリギリな気がする。

R93かリーか迷ったんだけど、自分のコントロールだとR93のほうが安定した。
まあR93のほうが後に使い始めたから、偶然自分がコントロールを理解したタイミングとR93に変えたタイミングが一致しただけかも。

今回は11万タンクは相手にしてないです。
たぶん1戦だけできる。

1時エリア1

f:id:Renonchang:20200603090800p:plain

テンプレ通り。最初は照明星3でコントロール練習したんだけど、安定しなくて時間が無限に溶けたんで挑発星1にしました。余裕で勝てます。

卍カルカノ妹は神卍

1時エリア2

f:id:Renonchang:20200603090754p:plain

双子妖精で適当にやるとガンダムを倒せる。
卍カルカノ妹は神卍

空挺部隊

なんか適当なSMG2とHG1とAR2で1回だけコウモリに勝てる部隊でやった。
空挺を使う位置に箱がほとんどわかなくてあんまやることなかった。

感想

特異点のランキングに比べるとかなり箱の運に左右されるなって印象。
6時のタンク倒せる層ってまじで箱の運ゲーだよねこれ。
ギミックの理解さえ済めばあとは何度かやって箱の位置をお祈りしましょうねって感じ。
まあそもそもミスなく行動ポイント使えないんですけどね。

次回はミスを減らして95万点ぐらいはいきたいですね。