はじめての異性体ランキング戦105万3空挺

始まりましたね。異性体のランキング戦。
1回やった感じけっこう面倒だしつらいんで頑張らないつもりです。

今日もapple先生に感謝。動き方は基本的にほぼ以下のブログのままです。
あかん死ぬッてなって予定にない修復とかはしてます。
blog.naver.com

結果

f:id:Renonchang:20201207222857p:plain
105万でした。
M16を3戦と金銀ネイト倒してます。
ちなみに撃破数が8ターン目に少なかったので最終ターンの相手番で金ネイトがわいた。

うーらんぜんぜんわかなかったのと箱マス占領できてないのと修理やら撤退やら多すぎでアホだったんで気合と慣れで110~115万ぐらいはでそう。
日ごろの行いがよくサンボーンに愛されると120万が見えそうな感じ。

点数は運でブレるけど撃破数は技術というかちゃんと考えたかどうかがでるところなんで、次回は撃破数増やしたいですね。

正直10部隊を運用するほど育成できてない。

編成

ちゃんと育成してないからところどころARが混ざったりしている

正規軍サブ

f:id:Renonchang:20201207222942p:plain
ぼちぼち強めに編成してる。
特に困らなかった。もしかしたら妖精もっと弱くてもいいかも。
挑発星1のあまりとか使ってもよいねこれ。

終わってから気づいたけどウェルロッド全然装備させてなかった。
お前のことやればできるやつって信じてたよ。

コンソール

f:id:Renonchang:20201207223001p:plain
双子を立てるとコンソールの操作は困らない。
まあまあ強めだけどコンソール触った後に上手く活用するのムズいね。3〜4ターン目遊んでた。

この構成コンソール操作でヒドラ削らなかった場合多分勝てないんで作り直す必要ありますね。

M4と愉快な仲間たち

f:id:Renonchang:20201207223016p:plain
M16以外の鉄血と10万ガンダムとかはこいつら。
いつもどおり強い。
やったwM16姉さんwまたやりましたw

#復讐のチャンス #あなたに脊髄なんか必要ですか #やりすぎ #つよすぎ

正規軍メイン

f:id:Renonchang:20201207223036p:plain
ぐわーきつい。実は砲撃妖精のスキルレベルが2で泣いちゃった。
ぎりぎりのぎりぎりぎりぎり勝てる。1億回ぐらいやり直してうつ病になるところだった。
ヒドラが終わればクソつよい。地元じゃ負け知らず

5~6部隊

f:id:Renonchang:20201207223059p:plainf:id:Renonchang:20201207223103p:plain
あまりを突っ込んだ。
7ターン目ぐらいからけっこうきつくなってくる。
10万ガンダムは後ろからバンバンバンって撃ってくれるやつらが2つぐらいないとけっこうきつい。
0だと無理かも。こいつらが負けたせいでウーラン1つ倒せなかったのが悔やまれますわね。

vsM16用

f:id:Renonchang:20201207223141p:plain
対M16用。出番までは星1照明でうろうろさせる。M16戦は指揮星5。
星1照明でもそのへんの雑魚には負けないしさすがに強いね。

正規軍空挺

f:id:Renonchang:20201207223155p:plain
正規軍空挺。
結構強いんだけど正規軍のところに飛ばすまであんまり出番がなかった。
ガンダムと戦えなくちゃいけないからちょっと強くなきゃいけないんだけど空挺用の司令部前でぼーっとしてることが多くてもったいないね。

南でバイオハザードしてるやつら

f:id:Renonchang:20201207223339p:plain
f:id:Renonchang:20201207223341p:plain
テンプレ通り。
死ぬのこわくて1回修復しちゃった。
この構成だと放置してるだけじゃたぶんDP-12修復なしなら死ぬ。
編成見直しましょうね。

感想

感想です(^o^)

時間

アホみたいにかかる。別のことしながらだらだらやったけど5時間ぐらいかかってるはず。
正直終盤にいくつウーランわきますかって運が大きそうだし、1回3時間ぐらいで週末2回やったりしたほうが高いスコア出る気がしないでもない。
1回やってみた感じちょっとミスっても無限にうーらんがわけば勝ちではという気持ちがある。

もしもし?サンボーンですか?
うーらんおねがいします!
この運ゲーが終盤ってのがきついわな。がんばってだめならがっくりきそうね。

動き方

箱とか飛行場の占領8ターン目9ターン目から意識しだすとまにあわない感じあるから6〜7ターン目でも可能なら準備したほうがいいわね。
9ターン目は左寄りに部隊を配置することになるから、右側にいっぱい部隊があるとどうしようとなる。
10部隊と3重装と3人質をいい感じにするの人間には早すぎないか?

行動ポイントかなりギリギリだから撤退と空挺と照明使っていい感じにやりましょうね。
まあそれが難しいんですが……