特異点ランキング20万点照明なし空挺なし金高速弾なし金外骨格なし初見

結果

f:id:Renonchang:20200129224150p:plain

21万点でした。
6部隊4ダミーです。
今回は20万点目標に通しで12ターンやってみるかってぐらい。
1度やると学びがめちゃめちゃあった。
こういう学びがある体験って本当に好きだし最高のゲームか?
おたくはとりあえず1度やってみろ。

ちなみにまともにドルフロやるぞってなったの10月ぐらい。

考えてたこと

序盤 

1ターン目にエージェント倒す。
2ターン目にレーダー踏む。
3ターン目にレーダー側に1部隊もっていって行動ポイントなしで踏めるようにする。

中盤

補給箱に振り回されながら流れで。
行動ポイントがあまれば(あまらない)司令部周辺を占領する。
8〜9ターン目でレーダー維持がきつくなるので撤退して司令部で引きこもりながら周りを占領して安全なスペース増やす。頑張って箱ひろう。

中盤左上の鉄血止めようかなと考えてたけど、行動ポイントたりなくて無理無理の無理子ちゃんだった。
やるなら結構リソースはかなきゃいけないし、やろうかなどうしようかなっていう半端な感じでかなり損しちゃった。

終盤

とれる箱ひろう

振り返り

左上の鉄血飛行場止めに行くのは行動ポイント結構使って2部隊とかで行かなきゃだめ。
11~12ターン目までレーダ維持できるなら得しそうだなって感じはある。

レーダーには2部隊戦えるやつを送れ。うち1つは中盤用に必ず装甲を抜ける編成であること。

多分僕の育成状況なら無理して鉄血飛行場止めに行ったほうがよくて、止めたらダミーに左上の箱拾いをやらせてたほうがいい。 エージェントの部隊をもっとごりごり戦わせたい。

部隊

弱すぎ。
編成が浅すぎなのは改善できそう。でもやってみないと気づけないよね。

エージェント用かつ左上の戦闘をこいつらが対応する。
ぎりぎり勝てる。最初にC-MSが被弾しすぎて耐えられね〜ってなるとやり直し。

f:id:Renonchang:20200129224517p:plain

戦いながら奥に落ちた箱ひろうやつ

f:id:Renonchang:20200129224555p:plain

戦いながら奥に落ちた箱ひろうやつ

f:id:Renonchang:20200129224620p:plain

近場の箱と司令部付近に漏れてきた鉄血とたたかうやつ

f:id:Renonchang:20200129224635p:plain

近場の箱と司令部付近に漏れてきた鉄血とたたかうやつ (1戦もしてない)

f:id:Renonchang:20200129224725p:plain

レーダー踏みに行くやつ

f:id:Renonchang:20200129224759p:plain あとはダミー

まとめ

育成も妖精と装備もたりなくて悲しいよ。
でもランキングたのしいね。30万点ぐらいは狙ってもいいかもね。色々そろってたらもっと楽しいんだろうね。