特異点ランキング6部隊4ダミー金高速弾1照明なし空挺なし41万点

結果

f:id:Renonchang:20200204015538p:plain

415382点でした。

今回は挑戦する直前に金高速弾をはじめてひいて涙した。
前回より20万ぐらい点数が上昇していますが、別に金高速弾が1つ増えたから20万増えましたというわけじゃないです。

6部隊4ダミーなのは変わらず、構成を変更して前回とは動き方を変えました。
2度目の挑戦なので1度目の学びを活かしたというわけですね。成長しすぎて政調会長だわ。

学びが活かせるゲームすき。
でも1回2時間とかかかるからちょっとしんどいなあって感じ。
ほんとはもっと時間かけて考えるべきなんですけど、残念ながらワタクシ社会人なので……

f:id:Renonchang:20200204015952p:plain

41万で上位13%ぐらい。ランキングあんまりやってるひといないのかな?

考えてたこと

1ターン目:エージェント
2ターン目:部隊いっぱい出す
3ターン目:レーダー踏みに行く 左上の鉄血飛行場に部隊動かす
4~7ターン目: 箱拾いながら左上の飛行場占拠 左上は?マスガンガン踏む
7~10ターン目: がんばってレーダー維持する
11~12ターン目:箱をひろう

?マスから赤豆が3回でたんで21,000点ぐらい赤豆で稼いでる。
レーダー踏んで、鉄血飛行場も占拠すると左上から敵消えるので、1とか2あまった行動ポイントで左上はガンガン赤豆ガチャをした。

明らかに鉄血飛行場占拠したほうがいい動きができました。

鉄血とめるとそっち側に落ちた箱は全部ダミーが拾えばいいので、戦えるやつらを中〜終盤右側に送って箱拾いに参加させることができるってわけよ。

編成

おれたちのエース

f:id:Renonchang:20200204015543p:plain

出た金高速弾はM4A1が装備しました。ウェルロッドは金X外骨格。
エージェントを倒すのと、左上の鉄血飛行場占拠。
おわったらレーダー側に送って戦闘させて撃破数を稼ぐ。
10ターン目に撤退して右側で連戦しないととるのがちょっと苦しそうだなって箱を拾いに行ったりする。

仕事のできるやつに仕事はあつまる。エースは忙しい。

レーダー

f:id:Renonchang:20200204015550p:plain

中盤の装甲持ちを楽に倒すためにSOPとMGがいる。あと空襲スキルレベル1。
序盤の鉄血はなんだかんだG11がバババババババってやってクソ強い。
最強リセマラランキング1位は格が違うぜ。

パシリ

f:id:Renonchang:20200204015556p:plain

思ったよりこいつらの戦闘回数があった。
まだ左上の飛行場占拠が終わってなかった5ターン目ぐらいで、2部隊だけでのレーダー維持がちょっと苦しかったので慌ててこいつらを送った。

結構強かった。リベロールのおかげなのか?
限界がきたら撤退して右上奥とかの箱を拾いに行ってた。

司令部

f:id:Renonchang:20200204015601p:plain

右側に行動ポイントを使う余裕がないので、司令部に敵がわいわいやってくる。
それをがんばってこいつらが止める。
近くに箱が落ちるとたまに拾いに行ったりする。
でもあんまり戦闘した記憶がない。
もっと使い方があった感じはするかも。

卍神風卍

f:id:Renonchang:20200204015606p:plain

左上の鉄血飛行場に行く。
正直クソ弱いんだけど、まあ序盤〜中盤の鉄血ぐらいは相手にできますね。
スコーピオンのスキルがとても優秀でした。あとよく赤豆に顔面から突っ込んで大破してポイントを稼いでくれたいいやつら。

残り物

f:id:Renonchang:20200204015612p:plain

司令部を守っては大破だらけになっていた。おつかれさまです。

感想

30万点ぐらいねらおっかな〜って前回書いたけど、40万までいけましたね。

インターネットのおかげで攻略を見れば解決するコンテンツが多いけど、こういうのは自分の手持ちから考えなくちゃいけないから楽しいですね。

だいぶミスもあったんで再走したさはあるけど多分しないかな。

これで上位30%以内に入ってくれねえかな〜〜〜頼む〜〜〜〜〜サンボーン〜〜〜〜〜〜